※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろず
妊娠・出産

妊娠28週の女性が、股の違和感について相談。腫れや痛みがあり、心配。横になっても続く症状。胎動はあるが、初めての経験で不安。同じ経験の方いますか?

股が筋肉痛のような、つるような違和感があります。
びらびらと足の付け根の間が痛いような腫れているような、なんとも言えない感覚です。
現在妊娠28週の最終日です。
歯医者に行き、買い物をして帰ろうと立ち寄ったスーパー内で違和感を感じて帰宅しました。
何か出て来てしまうのではないかとそんな感覚もありました。
1時間程横になっていますが違和感は続いています。
胎動は今もしっかりあります。
初めての妊娠でわからない事だらけなのですが妊娠中はよくある事なのでしょうか?
わかる方や同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

hmr

単純に足の付け根の痛みなら、子宮が大きくなっているからだと思うのですが、お股に違和感があるとなると、カンジダなどの可能性もあるかもしれません😅かゆみや、オリモノの変化はありますか?

私もありました💦
足の付け根の痛みは赤ちゃんが大きくなって重くなるとよくなることがあるみたいです。
私は産む日まで続きました(^◇^;)
最後のほうは歩くたびつりそうで何回も立ち止まりながら歩いてました😂

みゆき𓃰

足の付け根がつるような感じで激痛で寝返りとか起きたりするのが辛いことはありましたよ𓃰⋆⋆私は動かすと痛かったですけど、じっとしてても痛い感じですかね?

恥骨痛でわなくてですか😭??💦
子宮が大きくなってるのでその辺りに
違和感や痛みわ出てくると思います😣💦
私わ二人目妊娠中なんですけど、
もうすでに起き上がる時も
ズボンやパンツ履くときも
恥骨痛に悩まされてます😂💦💦

ろず

皆様コメントありがとうございました!
結局なんだったのかはわからないのですが翌日には収まりそれ以降ないので大丈夫みたいです!
ありがとうございました!