※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

娘が夕寝して夜眠れるか心配。下痢気味でお風呂に入れたい。夜のおつまみを買いに行きたい。再度娘を寝かしつける。

ははっ、16時から娘と昼寝というより、ガンガン夕寝してしまった😅💦そして今起床🙄笑
遅めの夕寝、果たして夜寝るのだろうか?!

そしてまた寝に入った我が娘。。。
昨日の夕方から下痢気味なのでお風呂に入れたいぞ🤩
そして夜のマツコの夜更かし用にローソンでおつまみを買いに行きたかったのだ。。。
再度寝始めた娘しょって行ってくるか☺️

こんな日も、ありますよね🤤

コメント

まーこ

私もまったく同じです〜😭
とりあえず好き放題遊ばせて泣いたら少しほっといて疲れさせます😂笑

そんな日もありますよ😁

  • かちこ

    かちこ

    お二人いると昼寝も中々ですよね😰
    最近ひとり遊びも増えたのですが、夜遊びたくね寝ないこともあるので笑
    限界がきたらいつか寝ますよね🤤

    • 9月3日
  • まーこ

    まーこ

    普段の昼寝は床で生き倒れなんですが(笑)今日は母が上の子を見てくれていたので😁
    わかります!!毎晩顔面叩かれて食われてます😂体力ついてきた証拠ですよね!
    いつか寝ますよ✨夜更かしまでに寝てくれるといいですね🙈

    • 9月3日
こう

そういう日あるといいなあと思いました☺️💦
娘さんが無事に夜寝て、夜ふかし観れるといいです(*´∀`*)面白いですよね!

  • かちこ

    かちこ

    今旦那が引越し済んでなくて、2人きりなので夜しか自由がなくて🤩笑
    6ヶ月過ぎたくらいからまとめて夜に寝てましたよ😊そうなるといいですね😣

    • 9月3日
  • こう

    こう

    それは大変です😭
    引越しなどはただでさえバタバタなのに子供いるともっと大変になりますよね…

    夜しかきかないこの自由な時間は大切ですよね!
    といっても毎日のように寝落ちして娘の泣き声で起きます💧

    • 9月3日
  • かちこ

    かちこ

    もう必要なものは先にポンポンと出したので、後は旦那がきてからゆっくりと。。。😊
    育休中なので夜の時間は大事です笑

    寝返りし出した時は、よく泣いてたと思います😰

    • 9月3日
  • こう

    こう

    ちょうど寝返りが上手になってきたのて泣きまくりです😭💧
    なんか私の悩みを聞いてもらって申し訳ないです💦

    • 9月3日
  • かちこ

    かちこ

    いやいや、3ヶ月先輩のこんなくだらない育児あるあるでよければ、参考になりますかね😱笑
    うちは硬いまくらでバリケード作ってましたよ🤤今も寝相が悪いのでバリケードたくさん置いてますよ😣

    • 9月3日
  • こう

    こう

    とても参考になります!😭
    寝相悪すぎて朝横に居なくて焦ります💦
    うちも何かしらバリケード上手くやろうと思います( ; ; )

    • 9月3日
  • かちこ

    かちこ

    寝返りマスターして、ハイハイしだしてから横にいたことないですよ☺️❤️壁沿いにまくら、抱き枕とかでガンガンぶつからないようにバリケード必須です笑
    そして、普段はジョイントマットも引いてるので布団から転がっても寝てます🤤

    • 9月3日
  • こう

    こう

    ハイハイしだしたらどうなるのかが想像つかないです😅
    クッションは沢山あるのでバリケードは大丈夫そうです!笑

    • 9月3日
  • かちこ

    かちこ

    クッションは柔らかいと窒息の危険性があるので気をつけてくださいね☺️✨
    実家だとこんな寝方とかなので、泣かないし放置してましたよ😵笑
    私が寝るときに抱き上げて横に置いててその後はあっちこっちいたと思います😅

    • 9月3日
  • こう

    こう

    固いのにします‎(๑و•̀ω•́)و
    よくこの体勢で寝れますよね😅
    私も泣かないなら危ないところではないので放置してます💦

    • 9月4日
KANA

ありますあります🙌
夕寝して
1歳前は24時まで起きてるなんて
よくありました😂
ママ大変かもしれませんが
頑張って下さい💓

おつまみ準備して自分の時間😍
いいですね💓

  • かちこ

    かちこ

    夕寝のグズりってなかなか阻止できないですよね😱
    夜泣きは全くしませんが早い時間でグズるので実家に行ってても18時までには家にいる帰らないといけないんです😓そう言っていただけて安心です!
    お互い頑張りましょ❤️

    • 9月3日
にゃー

4時から未だに寝てます😨
夜が怖い💦 でも、無理に起こしても機嫌悪いしな、、、と思いながら見つめてます笑

  • かちこ

    かちこ

    すみません、返信飛ばしてました😔💦
    夕寝しすぎると夜が怖い、でも起こすと機嫌悪いしご飯食べないしお風呂グズグズ。。。対処困りますよね😅

    • 9月3日
ichan🍊

娘も今離乳食食べて爆睡しちゃってます😅
昼間も長いこと寝てたので夜が怖い、、

おつまみ買ってテレビいいですね😍✨
私はアイスを食べながらゆっくりしたいので、どうか娘よ寝てくれ〜〜🙌🏼って心の中で必死に願ってます🤣

  • かちこ

    かちこ

    離乳食食べて爆睡は困りますよね😱
    うちは昼間ろくにしないので、いつも寝てからが楽なのですが最近は遊びたい欲が😂

    起きなくなってからは夜の楽しみで、寝なかったり自分が限界の時は録画してるので後から見ます🙄
    録画BDは産後買いました!無いときつい。。。笑

    • 9月3日
ポテト

一時保育に預けて働いてるのですが、保育所から帰ってきた日はうちもそんな感じで、未だに寝てます〜💦
ちゃんと毎日保育園行くリズムではないので、しょうがないと思って付き合ってます😅

  • かちこ

    かちこ

    一時保育に預けてとは、大変ですね🤤💦
    保育所はたくさん刺激になっているのでしょうね😊リズムついてる子とかあまりいないみたいですよ😣笑
    夜寝かしつけで苦労しない保育園ママさん見たことないです😞

    • 9月3日