※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
お金・保険

学資保険の月払い金額について保険屋さんに説明を受けたけど、理解できない。具体的な金額を教えて欲しいです。

本当に無知なので教えてください💦
学資保険や個人の貯蓄などひとそれぞれ子供のために貯金をされてるかと思いますが学資保険の方は月どれくらい払っていますか?
今日保険屋さんが来て学資保険について説明を受けたんですけど、わからないことが多いので保険屋さんを100%信用できなくて・・・(笑)

コメント

s

満期200万のもので月々12000円です!医療のやつも付けてます‪( ॑꒳ ॑ )

さえぴー

200万円の契約で11歳払込完了の年払いですが、月割したら16000円くらいです。返戻率上げるために払込期間一番短くして年払いにしました!
17歳払込完了月払いだと月10000円くらい、年払いにすると月割は10000円以下でしたが、返戻率低かったです(;´∀`)
月々の支払額は年齢×払込期間×払込方法によると思います💡

こうちゃん

学資保険は、月払の積立と一括払の2契約あります。
月払は15,000円を息子が15歳になるまで支払う契約です。一括払は合計130万円程度支払いました。
2つ合わせて、大学在学中に計460万円受け取れる予定です。
保険屋さんの説明を信用できないというのは、具体的にはどのようなところですか?保険会社に勤めているので、何かお役に立てるかもしれません(^_^)

ゆっきー

うちは12歳で払込終了で、
18歳満期で契約しました。
満期は300万です。
月々22000円払ってます。

ママリ

私も先日、プランナーさんと話し合いをしました!

学資は利益がないので、終身を15年払込600万でかける予定です!
年払いで40万です^^

deleted user

個人的にですが…

子どもがそんなに高額なものに入らなくて良いと思います。
学資保険と言っても率の悪い貯金みたいなものですから、貯金したいなら積立とか他にやりようはあります。

ただ…
やっぱり何があるかわかりませんから、絶対にあってほしくはありませんけど、例えば配偶者に何かあった場合のことを考えれば、入ってた方が良いものだと思います!

100%信用出来ないのなら、自分で納得がいくまで調べてみたら良いですよ♪
見積もりだけなら無料ですからね♪