※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
お出かけ

お正月やお盆に長距離帰省される方に質問です。車、新幹線など色々あり…

お正月やお盆に長距離帰省される方に質問です。
車、新幹線など色々あり金額がかわってくるかとおもいますが

約1週間の帰省で大体どのくらいお金使いますか?

色々な意見お待ちしてます。

コメント

東海から九州へ帰省時していますが(^^)
車とフェリー(フェリーに車載せます)で10万円を目安にしています☺️🍀

昨年の夏の時は、義母が亡くなっている事もあり滞在中の食費やご飯作るのが私だったため多めでした😅
(義父達の洗濯物とかもコインランドリーの乾燥機かけたりしていました)
来年の5月に義母の法事がある為、帰省しますが現在は義父の彼女が半同棲しているのでどうなるかは分かりませんが...😭

dodo

自宅は超田舎、実家の方が都心に近く、欲しいものを探せることもあり、長期帰省の際は買い物を結構します😂💦

高速代 往復約5000円
ガソリン代 約10000円
外食、お土産、夫婦でほしいと思った物(家で使うもの) 約30000〜50000円
それぞれ欲しいものはお小遣いで買います!

実家でごはん食べたりすることも多いですが、やっぱり帰省するとお出かけしたくなっちゃって、結構散財してます💦
余計なものは買ってないですが!笑