※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
家族・旦那

えっと…性行為について相談です💦つわりでずっと気分が悪いので、全くし…

えっと…性行為について相談です💦
つわりでずっと気分が悪いので、全くしたいと思わないのですが、もぅかれこれ1ヶ月ちょっとご無沙汰になっていて、私が拒否ったら無理やりすることはないし、赤ちゃんの事などを考えて辞めておこうとはするみたいなんですが、どうしても性欲がたまってしまうみたいで(;´・ω・)
ネットなどで調べてみても賛否両論(;ω;)
手では私が下手なのか満足出来ず…
お口は入れるの想像するだけで吐きそうになるし…
まだ安定期入ってないので、せめて安定期入るまでは我慢して💦と伝えているのですが、はたして安定期入ったらしてもいいものなのでしょうか?
しっかり洗ってもらって、ゴムしてたら問題ないのでしょうか?
皆さんはどうされてました?
ここでも賛否両論あると思いますが、意見を聞きたいです。・゚・(>д<)・゚・。

コメント

y.U

うちは旦那がしてこないです!
でもママリの中では安定期にしてる方結構おられますよ✨
でも体調的にしんどいなら旦那さんに理解してもらって、出来そうな時に声かけてあげれば良いと思います!
ゴムは必ず!中出しせずに!

  • ちあ

    ちあ

    体調が超絶悪い時は、旦那も気づいてくれるのでその辺は大丈夫やと思ってます(*>ω<*)
    中に出さなかったとしても、ゴムはした方が良いですよね?

    • 9月3日
まーみー

体調が良く、張りや出血がなければゴムありの性行為は大丈夫ですよ。
ただ、浅く挿入が基本ですので、妊娠前ほど気持ちよくないかもしれません😅
うちは主人が怖がって行為をしないので、手でお手伝いしています。
普通にしたら痛かったり、刺激が足りなかったりするので、ペペローションを使ってますよ🙌

  • ちあ

    ちあ

    お腹の張り?というのは、してる最中に張ってるような感覚になる?ということでしょうか??
    深く入れたらダメなんですね!
    行為をする場合は伝えておきます♪
    あー!
    ローション使う手もありますね!!
    その提案もしてみます(*>ω<*)

    • 9月3日
  • まーみー

    まーみー

    そうです。
    最中に張り始めたら中止してくださいね😅
    ローション本当に安くて便利なのでオススメです♡

    • 9月3日
  • ちあ

    ちあ

    分かりました!
    張りを感じたらやめます!
    提案ありがとうございます😊

    • 9月3日
ねむ

初めまして😆✨
安定期入るまでは絶対NGですもんね😰
安定期入ってからは、清潔にしてゴムをつけて浅くゆっくりなら大丈夫って産院で言われましたよ!😌
なので私はしてました!🤭
でもお腹が張ったら絶対にすぐ辞めてくださいね!🙅‍♀️

  • ちあ

    ちあ

    やっぱ安定期入るまではしない方がいぃですよね(;ω;)
    産院で言われたなら安心ですね♪
    お腹が張る感じはすぐ分かりますか?
    経験されました?
    何週以降は張りやすいとかあるのでしょうか?

    • 9月3日
  • ちあ

    ちあ

    あっ!
    初めまして(*>ω<*)
    が抜けてました😳

    • 9月3日
まあ

安定期に入ってから
月一くらいでしてました!
お腹が出てきたら
旦那が「べびが起きたら
可哀想だからやめておく」って
言い出してからしてません😂
何かあったら嫌だからって
ちゃんとパパになってるなって
思ってちょっと惚れ直しました(笑)
ちゃんとゴムをつけて
お腹が張ったらやめる
深くいれなければいいかな?
って思ってました👌

  • ちあ

    ちあ

    頻繁にはしない方が良さそうですね!

    ベビが起きたらというのは、お腹にいる状態の時ですか?

    ちゃんと赤ちゃんの事考えてあげられててステキなパパさんですね💕

    • 9月3日
  • まあ

    まあ

    お腹にいる状態です😂笑
    夜に行為しようって誘ったら
    お腹の中で寝てるかもだから
    起きたら可哀想って😂😂笑

    • 9月3日
  • ちあ

    ちあ

    まぁ💕なんて優しい♪
    産まれてくるお子さんも大切にしてくれそうですね💕

    • 9月3日
チロル

私は妊娠が分かってから、生後8ヶ月くらいまで全くしませんでした😅
妊娠中はトラブル続きで低置胎盤だったので怖くて出来ず。産後は横で寝てるし、気になってお互いする気になりませんでした💦

  • ちあ

    ちあ

    あー
    トラブルあった場合は、辞めた方がいぃでしょうね💦
    低置胎盤は何週頃に診断されました?
    私くらいの週数でもぅ分かってました?

    • 9月3日
  • チロル

    チロル

    妊娠初期から出血があって😥4ヶ月くらいで位置低いかなーって毎回言われてました。7ヶ月くらいで大出血して確定しました💦12週付近でいつ検診に行ったか覚えていませんが、12週くらいはまだだったと思います!

    • 9月3日
  • ちあ

    ちあ

    私もなる可能性ありますし、気をつけないとですね(;ω;)
    大出血したのにも関わらず、無事男の子産まれてくれたようで良かったです♪

    • 9月3日
ふみこ

安定期入ったらしてました!
ゴムつけて、張ったら中止するならしていいと病院で言われましたよ◎

  • ちあ

    ちあ

    今はやっぱり我慢よ〜と伝えます
    (;ω;)💦
    ゴムつけることはやはり必須なんですね〜
    お腹の張りはしてて感じることありましたか??

    • 9月3日
ふみこ

最中には無かったです🤔終わってからは張ったりしましたが、そのまま横になってればすぐ治りました。

でも、私は張りやすくて、とにかく寝てても座ってても何してても張っちゃうのであまり参考にならないかもです💦
なので、せめて短時間で終わるようにしようって話してからやりました。なんか生々しい話すみません💦

  • ふみこ

    ふみこ

    お返事欄に書きたかったのに間違えちゃいました、すみません(>_<)

    • 9月3日
  • ちあ

    ちあ

    大丈夫です👍
    最中に張らなければ大丈夫なんですかね?
    万が一終わった後貼ったら安静にしておきます♪
    なるべく気持ちいいのを堪能しようとする癖が夫にはありますので、そこは短時間にしておこう!と言うておきます(ノω`*)
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
のこ

初期から週1〜2でしちゃってます😓
張ったりも出血も一度もないし、赤ちゃんも問題なく育ってくれています✨
会社の先輩も、あんま気にせず
ずっとしてたって言ってました💦

  • ちあ

    ちあ

    人によるんでしょうね〜
    特に問題なければ、パートナーとの夜のいとなみも大切なので、それも一つの意見やと思うんですよね🤔
    する時は、ゴムしてます?あそこ洗ってもらったりしてます?
    妊娠前と妊娠後で変わらずしてたとしても、気をつけてる事とかありますか??

    • 9月3日
  • のこ

    のこ

    ゴムは必ずつけてます!
    する前にはあまり洗ったりしてないですが、した後は必ず綺麗にしてます!
    (汗かいた日などはお風呂入った後など、時と場合によりますが(>_<))

    妊娠してからは
    しても大丈夫な体位しかしてないです💦

    • 9月3日
  • ちあ

    ちあ

    参考になります!!
    やっぱりそうゆうのは気にされたりしますよね〜
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
凛

私は初期から中期までたま〜にしてました。
月1、2回程度でしたが…
ゴムは着けず、シャワーの後で、外出しで。

安定期までダメとか、ゴムしないとダメとか色々言いますよね…
色んなサイトを見ると、根拠もなくあれはダメこれはダメと色々書いてありますが、結局自己判断だと思います。勇気があればお医者さんに聞くか。笑

赤ちゃんは卵膜に包まれているから、ペニスの汚れや精液で赤ちゃんが汚染されることはまずないです。
問題があるとしたら性病ですが、旦那が浮気してない限り(笑)その可能性もない(性病持ってたら妊娠前に既に感染してる)ので、私は清潔にすれば問題ないと思ってます。

あまりにもお腹が張る場合はやめた方がいいです!

  • ちあ

    ちあ

    なるほどなるほど🤔
    やっぱ捉え方ですよね(ノω`*)

    結局は2人の間で話し合いになるんですよね〜
    お医者さん…には、聞く勇気が出たら聞いてみます(;ω;)

    率直な意見をありがとうございます😊

    • 9月3日
m˶′◡′˶

うちは初期から
今までしてます💧
先生にも何も言われてなく
検診も順調と言われてたので…

  • ちあ

    ちあ

    されてる時は、皆さん言うてる通り、ゴムしたり清潔にしてもらったりしてからしてますか?
    する事が悪いことではないですし、赤ちゃんも順調なのであれば、そこまで気にしなくてもいぃのかもしれないですね(*>ω<*)

    • 9月4日