※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

敬老の日は、義両親になにかあげたりしますか?まだ息子が来週で生後2ヶ…

敬老の日は、義両親になにかあげたりしますか?
まだ息子が来週で生後2ヶ月で息子が何かをする事ができないけど息子が産まれてから可愛がってくれて何かと息子に買ってくれたり色々お世話になっているのであげたほうがいいのか迷ってます😫

コメント

敬老の日に手形アートあげてます(^ω^)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    手形アートいいですね😳
    参考にさせてもらいます!

• 9月3日
ママリ

毎年恒例にされると面倒なので私はなにもしないです^^;
お子さんのプチアルバムとか写真マグネットとかどうですかね?

• りんご

りんご

そうなんですよね💦
    プチアルバム!思いつかなかったです!参考にさせてもらいます😳

• 9月3日
圭

うちは2歳くらいで少し物ごとが分かるようになってから子供達からという事で渡しました✋
その代わり誕生日や母の日、父の日にプレゼントを贈ってます☺

• りんご

りんご

やっぱり子どもが少し分かるようになってからの方がいいですよね😫
    そうなんですね!✨

• 9月3日
yk3♡

うちは敬老の日はなにもしないです!娘達が自分達でわかるようになったらでいいかな。って思ってます笑
母の日もあげてるので正直ネタ切れにもなるし面倒くさいので‥

• りんご

りんご

やっぱり子どもが少し分かるようになってからの方がいいですよね😫悩みます💧
    そうなんですよね…(笑)あげるのはいいけど考えるのが大変ですよね😫

• 9月3日
おっく

普段から敬う事を教わっていたので敬老の日、父の日、母の日は特に何もしません。誕生日はお祝いしてます。
私自身も、敬老の日を知って理解できるようになってから自分で肩たたき券とかプレゼントしていましたね。
便利になりすぎて物が溢れる時代。
こまめに元気な顔を見せるのが良いのではと私は思ってます😊

• りんご

りんご

そうなんですね😳
    本当孫の顔をみせるのが一番喜んでもらえますよね✨

• 9月3日
もも

うちは「まだ老人扱いしないで〜😂」って言われたんで、母の日と誕生日だけです!
もし渡すなら100日やお食い初めのときに息子さんのお祝いと合わせて、ここまで無事にこられたのはお義母さんとお義父さんのおかげです、って渡すのはどうでしょうか?

• りんご

りんご

そうなんですね😳
    そこも悩んでしまってます!笑
    敬老の日であげたら人によっては、嬉しくないのかな〜とか思ったり(笑)
    それいいですね😳
    参考にさせてもらいます✨

• 9月3日
サラダチキン

ここで言われてはっ!としました。
たしかに子供から見たら敬老の日ですね💦💦私はしてないけど、子供はお絵かきをあげています(´・ω・`)

• りんご

りんご

そうなんですよね😅
    私からしたら旦那の両親だけど子どもからしたらおじいちゃんおばあちゃんで産まれてから色々してくれているので何かした方がいいのかなと悩んでます😫
    お絵描きもらったら嬉しいでしょうね😳💕子どもが成長してきてお絵描きとか出来るようになると私が悩む事はなさそうです✨笑

• 9月3日
ジェニー

敬老の日に手形と写真あげたら、老人扱いするなって、、びっくりしちゃったー‼️って嫌味言われましたよ。
だからあげませーん❗️
年齢じゃなく、関係性ではおじいちゃんおばあちゃんなのに。