※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkk
家族・旦那

愚痴です。モヤモヤするので吐き出させてください。子供が1ヶ月前先天…

愚痴です。モヤモヤするので吐き出させてください。
子供が1ヶ月前先天性の病気の手術の為入院しました。また来週手術で入れたカテーテルをとる為に手術日含め3日入院します。付き添い入院は私です。
病院は同じ県内ですが高速で1時間、電車だと2時間近く、特急だと30分くらいです。私は免許はありますが、ペーパーで車がないので子供の通院の時は主人が休みの日に車で行っています。今日病院で早めにカテーテルを取ったほうがいいから、来週手術をしましょうと言われました。
主人は手術の日はたまたま休みだったのですが、前日の入院、手術翌日の退院含め3日も休みはとれないと言われました。会社が人手不足で忙しいからだそうです。その為、入院、退院の日は私が子供と電車で自宅に帰らなくてはいけなくなりそうです。2歳のイヤイヤ期のこどもと入院の荷物をもっての電車は大変だろうなと今からもう不安です。
主人には、朝早くから夜遅くまで仕事をしてもらって感謝はしていますが、家族より仕事仕事な旦那に今日は嫌気がさしてしまいました。
今は私が妊娠中ということもあり、最近は息子の活発すぎる行動、体力についていけずお腹がはり、腹痛、頭痛など体力的に辛い日もあります。転勤先で頼る人もいないので一人で頑張ってるつもりですが、旦那から感謝の言葉ひとつもないし嫌になりました。さらっと電車で行けばいいじゃんと言ってくるので本当にむかついてしまいました。
まとまりのない文章になりましたが、男の人ってこんなものでしょうか。

コメント

はるまま

付き添い入院は思ってる以上に大変だし、ましてや妊娠中なら尚更御自身の体調もあるし、ほんとに大変だと思います。
男の人ってさらっとそういう事言いますよね。
うちの息子は先月末にRSからの肺炎で4日入院したのですが、入院するまではかかりつけ医に通院してましたが、旦那はお盆休みで家でゴロゴロしてるだけなのに病院着いて来てくれませんでした。子供を病院に連れて行くのって、実際思ってる以上に大変なのに、ぜんぜんわかってないんですよね。
さらっと行ってるように思ってるんでしょうね😡めっちゃイラッとします。

高速で1時間でしたら、タクシーという選択肢は消えちゃいますかね?💦
普段タクシー利用しないので金額分からないのですが、そこまで高額じゃないのであれば、タクシーもありかなって思います💦
電車で2時間は、荷物もあるし、かなりしんどいと思います💦💦

• kkkk

kkkk

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません!
    本当男の人は簡単に言いますよね😣妊娠中の体調の大変さも付き添い入院の大変さもわからないから言えるんですよね💦きっと💦お子さん肺炎の入院大変でしたね😣💦
    タクシーは考えていませんでしたが、荷物もあるしタクシーの方が楽ですよね!金額はいくらになるか私も分からないですが、主人に相談してみます!家計管理が主人なので😓
    ありがとうございました😊

• 9月4日