※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

スタジオアリスでハーフバースデーの撮影の予約をした際、子供がお座りできないことについて相談。半年頃の子供は一人でお座りできるのか心配。

先日、スタジオアリスでハーフバースデーの撮影の予約をした時、こんな感じで撮りますよ~と、モデルの子の写真を見せて頂きました。
お座りして撮っているポーズもあったので まだお座り出来ません、と伝えると「え?出来ないんですか?(笑)そっか~~じゃあゴロンして撮ろうかな~(笑)」
って感じて、半年になるのにまだ出来ないの?といった雰囲気を出されてイラっとしました😅

うちの子はあと1週間程で半年ですが 撮影までには、まだまだ出来るよにならなさそです💦

みんな、半年頃だと一人でお座り出来るものなんでしょうか?😭

コメント

あずみmama

うちちゃんとおすわりできたの10ヶ月です!
スタジオアリスでハーフバースデー撮影しましたが、椅子に補助の背もたれ?みたいのあったので座って撮れてましたよ(*^ω^*)

Y

そんなつもりはなかったんだろうと思いますけど、失礼ですよね😂もっと言い方あるだろう!!

7ヶ月ですけど、長い時間おすわりできないし自分でおすわりの形に持っていくこともできないです。座らせてあげれなんとかいけます。

はな

ひどいですね!!!

うちの子は遅くて一歳過ぎておすわりできるようになりました。
なので初誕生は座った写真がないです。
発達って子どもそれぞれなのにそんなこと言う店員は本当にイラっとしますね!
6ヶ月で座れない子もたくさんいるので大丈夫ですよ!!

ちいちゃん

半年だと少し早いな!って感じですね(^_^)
8ヶ月くらいが平均的かと🤔

風雅

うちの子は、家で撮りましたが、無理でしたよ😊
私の円座クッションの穴に座らせて、腰を挟んで授乳クッションを壁との間に入れても、傾いた写真になりました(笑)
なんだかクネクネしてます!

そんな店員のいるところは、もう行きたくないですね💦