※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

娘のお宮参りでフォーマルな服装について悩んでいます。黒スーツしか持っていないので新調予定。混合育児でミルク持参予定。他の方はどんな服装で参加したかな?

来週で生後1ヶ月になる娘ちゃんのお宮参りを今月中旬に行います。
そこでママの服装についてなのですが
いわゆるフォーマルな服装、ワンピース、着物、その他ラフな服装
どんな格好で行った方が良いのか…と迷っています💦

おそらく旦那はキチッと正装で行くと思うので(当たり前ですが💦)

ママもやはりフォーマルな服装の方が良いのでしょうか…

フォーマルは黒スーツしか持ってないので
一式これから購入予定です🙇‍♂️

ちなみに混合で育てていますが当日はミルク持参を考えてます…
車での移動なので授乳口のある服も一応候補です😌


皆さんどんな服装でお宮参りに参加しましたか🤔💓?

コメント

Rino

スーツで行きました🐰💞

  • いちか

    いちか

    スーツで行くのも有りですよね✨!
    ワンピースより楽ですかね🤔?

    • 9月3日
  • Rino

    Rino

    楽なのはワンピースかなと思います😋

    • 9月3日
にぼし

あとでも着られるようなフォーマルに近い服装で行きました。
写真撮影してから、そこで赤ちゃん用の着物を借りたので(母の首から肩にかける)結局靴さえ気にすれば、着るものはなんでも良かったです 😙

  • いちか

    いちか

    なるほどです!😌💓
    赤ちゃんのお着物は恐らく私のお宮参りの時のが残ってるのでそれを使って旦那の母が抱っこする感じなので…(古い人間のルールで基本私は抱っこNGらしくて💦)
    ママが抱っこであれば服装気にしないで済みますもんね😱

    • 9月3日
あや

わたしはお宮参り用に授乳口つきのキレイめなワンピースを購入しました✨
でもお宮参りだけじゃもったいないので(笑)、
長く使うことを意識して、
入園式や結婚式にも着れそうなものにしました🌼

  • いちか

    いちか

    やはり授乳口つきワンピース今後に使えますよね😳
    綺麗めなワンピースも探してみます😌❤️

    • 9月3日
びーむ

インスタでタグ検索してみたらいろんな服装してる方がいましたよ!私は旦那はしっかりスーツ、自分は紺色に花柄のワンピースを着ました(*^^*)

ゆい

ちゃんと見える授乳口つきのブラウスと黒パンツで行きました😊