※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

10ヶ月になったばかりの、女の子がいます。9ヶ月の頃から後追いが始まり…

10ヶ月になったばかりの、女の子がいます。
9ヶ月の頃から後追いが始まりました。
毎日毎日、グズグズグズグズ‥。
少しでも離れる泣き叫びます。
かといって、構ってもグズグズ。
逆に近くに座って構わずいると、一人で遊んでます。
構うと泣くので、最近はシカトしてます。
その方が機嫌よく遊ぶのです。
時折近くに来ますが、構うとグズグズです。
そして、離れると泣き叫びますが。
何がしたいのでしょうか?
グズグズされるとイライラが止まりません。
順調にいってた、離乳食も最近になり食べムラがありほとんど食べない時も‥。
試行錯誤してますが、疲れました。
もう一人になりたい。
なにも考えたくない。1日中イライラです。

コメント

おかあちゃん

後追い大変ですよね💦

うちも半年頃から始まって
ちょっと離れようとするだけで泣いて泣いて
トイレも行けなく膀胱炎なりましたw

大変ですがすくすく成長している証拠で
“記憶”がつくようになってきて
“お母さん”という存在がハッキリわかってきた証拠ですよ!

うちは後追い期間は
常におんぶして家事やら料理やらしてました!

本当に大変ですが
必ず泣かなくなる時がきますよ!
急に後追い終わりました(˙ᵕ˙ )

  • わか

    わか

    本当、トイレも行けないですよね‥。
    おんぶするのですが、暴れたり泣いたり、降ろすと足元まで来てギャン泣き‥。
    何したいのー!ってなります(;o;)
    成長の証拠ですよね(;o;)
    喜ばしいんですが、早く終わって欲しいです‥笑

    • 9月3日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    わかります💦
    “ちょっとまって!”って言ってもわからないですしね😭

    うちはどうにもならない時は
    YouTubeに頼ったりしてましたよ!
    長時間は良くないですが
    ブルーライトカットのシート貼って
    どうしても手が離せない時や抱っこできない時は見せてました(><。)

    ちなみに後追い自体は1歳前には終わりました(˙ᵕ˙ )!!!

    • 9月3日
  • わか

    わか

    口癖のように、ちょっと待ってと言ってます‥笑

    ブルーライトカットシートいいですね!
    私も購入してみようと思います。
    頼れるものには頼れですね( ´∀`)

    • 9月3日
🔰

わたしも後追いほんと酷かったです💦いまは少し落ち着きましたが、ちょっとでも顔見えないとなくので夜御飯作るのが1番大変でした💦
今も御飯作ってる間は好きなおかあさんといっしょ見せたりしてなんとかやってます💦
赤ちゃんて不思議で近くでいるだけで安心して1人で遊べるんですよね😊
うちも構うと怒るのでひとり遊びができるようになったんだと思って、1日に30分でも全力で一緒に遊ぶ時間を作ってあとは見守るだけです笑

  • わか

    わか

    下に返信してしまいました(;o;)

    • 9月3日
  • 🔰

    🔰

    大丈夫ですよ!私も何度かやってしまったことあるので😊笑

    うちはもう策をキッチンや玄関に行かないように閉めているので来ないようにしてます💦(囲うとえずくほど泣くので💦)
    でもやっぱり同じで顔見てるだけじゃ泣きますよね💦大変ですが頑張りましょう(><)
    少しでも心が救われたならよかったです😊

    • 9月3日
  • わか

    わか

    うちの子も、囲うとめっちゃ泣きます‥(;_;)
    皆さん一緒で後追いで大変な思いをしてると分かって、心が軽くなりました(;o;)
    頑張りましょう!

    • 9月3日
わか

大変ですよね(;o;)
うちの子は顔見えてるのに泣き叫び近くまで来てしまいます‥。
自分の遊び場から、私が離れるのがダメのようで。
私もそうします(;o;)
放置してる気がしてとても気が引けてたんですが、見守るという言い方に変えるだけで心が救われますね‥

ママリ

娘も後追いすごいです✨
私が見えなくなると泣き叫んで探します〜
洗濯もトイレも一緒に来てもらってます(°∀°)
トイレは床を綺麗にしておいて、慣れてもらう事でトイトレが楽に進めばいいな〜とw
少し前までは見える場所でも離れたらダメだったんですが、最近は見えていれば泣かなくなりました(`・ω・´)
ずっと同じじゃないですよ〜成長していきますよ✨

お母さんが近くにいるから、安心してひとりで遊べるのだと思いますよ(๑´ㅂ`๑)
無理に構わなくて良いと思います。
構われるとぐずるのはわかりませんが、まだ言いたい事を自己表現出来ないから泣いて訴えるのでしょうね💦
早く意思疎通出来るようになって欲しいなー!と思うことはよくあります_(:3 」∠)_

  • わか

    わか

    今だけなのだろうけど、本当参ってしまってて(;o;)
    そうですよね‥。
    成長していきますよね(;o;)

    確かに、何かを訴えてる感じです‥。
    それが中々分からず‥
    母親として自信をなくしかけてます(;_;)
    はい、早く成長してーっと日々願ってます笑

    • 9月3日