※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

38w検診で子宮口1センチ、39w検診でも変わらず。これから開かないものでしょうか?

前回の38w検診で子宮口1センチで今日39w検診でも子宮口は1センチのまま変わってませんでした。こっからなかなか開かないもんなんですか?

コメント

子沢山まま

5人目を出産したばかりのママです!最初の妊娠のとき、うちも1センチしか開かずまだまだよく動くように言われて次の日出産しましたよ~!陣痛きてから一気に開くタイプや、開いてもなかなか進まないタイプなど色々個人差あると思います(*^^*)

いさママ

もうすぐ出産なのですね。
楽しみと不安と…ですね!
大丈夫ですよ!
そんなドンドン開いていくのは、
産まれる直前ですからね。
焦らずゆっくりいきましょう♪

SHiiiiiiiii

予定日3日前の検診で指1本分しか開いてませんでしたが予定日全日に陣痛が来て、日をまたいでの出産でした\(^-^)/

m

そうなんですね(^○^)
ちなみに生まれる前の内診で
刺激とかされましたか?

m

なるほど(^○^)
きちょうに待ってみようと思います❤︎

▽・ω・▽

私は36〜37wくらいから
ずーっと指1本分開いていると
言われ続けていましたが
それ以降は陣痛が
7分間隔になってやっと
開き始めましたよ(*_*)
私は開きにくかったみたいで
陣痛〜出産までが
物凄く長かったです( ;∀;)!
ちなみに陣痛は40w5dに始まり
翌日出産しました(^^)!

あれよあれよと
どんどん開く方も居ますし
全く開かずバルーンなどを
使う方も居るので
本当人それぞれだと思いますよ☆

もう39wということは
遅くても今月中ですかね(*´艸`)
出産頑張ってくださいね♡♡

m

その時の検診で刺激とかされましたかー?

m

やっぱ人それぞれなんですね(・・;)きちょうに陣痛来るの待ってみようと思います❤︎

子沢山まま

刺激はされませんでした★あれ、痛いらしいですね(;o;)陣痛きたらいきなり開くかもしれないのであと少しゆっくりして下さい★

SHiiiiiiiii

刺激はされませんでしたよー(^^)
予定日過ぎてたらやられたのかもしれないです(笑)

m

刺激されてないのに次の日陣痛に繋がったんですね(^○^)羨ましいです!ありがとうございます❤︎

m

刺激されてないのにすぐ陣痛に繋がったんですね(^○^)あたしも今日内診したんで陣痛に繋がるといいんですが…❤︎

華恋ママ

2日前に4人目を出産したばかりですが、うちは37週の検診時から予定日5日超過までずっと子宮口2cmのままでした。1人目の時から陣痛始まったら一気に開くタイプなので今回も少し痛いかなぐらいから2時間くらいで分娩台上がってからは30分ぐらいで産まれました(*^.^*)頑張って元気な赤ちゃん産んでください♪