※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

36週の胎児の体重は2700gで、予定日までに3700gになる可能性があります。大きい赤ちゃんの自然分娩は難しい場合もあります。同じくらいの方の出産時期についてはお聞きになると良いでしょう。

妊娠34週頃は推定体重2200gだったのですが、36週になって検診に行ったところ体重が2700gを超えてました!

このまま予定日まで行くと3700gにはなると言われ、さらに頭も9.2センチ程で大きいです、、

自然分娩の予定ですが、このままだと帝王切開になるのでしょうか?

36週頃の胎児の体重どれくらいでしたか?
また同じくらいの方は何週でどれくらいで出産したか教えてください(>人<;)

コメント

くー

36週の時はもう3000g超えたねって言われましたよ😂
頭の大きさは36週の頃はちょっと忘れちゃいましたが…でも今で9.8とかです
でも骨盤の大きさ考えると自然分娩で一応話は進めてますよ!

  • まる

    まる

    そうなんですね!
    骨盤の大きさとかで自然分娩でも耐えられるか決まるんですかねー
    ありがとうございます!

    • 9月3日
  • くー

    くー

    うちの病院の場合はそうですね!
    骨盤の大きさ37週の時に測って先生と助産師さんと相談して決めました!

    • 9月3日
あく

まだ、出産してないので参考にならないかもですが、私は35〜37週まで2500gでしたが、今になり3200gまで増えてました😂❗️
予定日過ぎてまだ気配ないのでさらに大きくなるかなーと少し心配しております💦

  • まる

    まる

    すでに予定日超過してるんですね!
    お腹の居心地良くて出てこないんですかね🙈
    出産頑張りましょう!

    • 9月3日
deleted user

予定日の健診で3400gでしたが、41週で促進剤→人工破水させて生まれた子は、4100gでした😲
普通分娩でしたよ!でかいので、いきんでもなかなか出て来なかったですが😅

  • まる

    まる

    1週間で700gもおっきくなったんですね!4000g超えるともうお産が大変だとか帝王切開になるとか聞いてたのでドキドキです💓
    ありがとうございます!

    • 9月3日
さん

こんにちは⭐️
私は、1人目が37週で生まれてきてくれたので、2人目は36週で生まれてもおかしくないと先生に言われ続け、36週で約2700gでした。しかし、全く生まれてくる気配はなく、39週でもお腹の中にいて、体重は約3600g。
39週と5日で生まれてきてくれましたが、体重は約3900gでみんなを驚かせた赤ちゃんです(笑)普通分娩で出産しました⭐️こんなにも体重があるとは思ってもいなかったので、先生もスタッフさん達もびっくりしていました😊

早く赤ちゃんに会えるといいですね⭐️

  • まる

    まる

    1人目が早いと2人目も早く生まれるかもって言われてますよね!
    36週で同じくらいなのでわたしも4000g近く行っちゃいそうでお産が不安です。。。。
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
柊

36週で2900gありました。
40週2日で3500gで出産しました。
推定体重は数百gは誤差が出るそうですので3700までは行かない可能性も十分ありますよ。

またうちの子も頭が大きめで、更に予定日を越えたこともあって骨盤写真を撮ってちゃんと赤ちゃんの頭が通りそうか確認しました。
問題なく自然分娩でき、比較的安産でした😃

  • まる

    まる

    私より大っきい赤ちゃんですね〜
    風邪引かないし丈夫でいいって先生は言ってはいるんですけど、初めてなので心配です💧
    この後の成長とあとは誤差で少しでも小さい赤ちゃんを期待したいと思います👶

    • 9月3日
a

まるさんは割と高身長ですか?

私は173cmあり
娘は38週ちょいで3500g後半
息子は40週+1日で3700g前半ありました
ふたりとも普通分娩です。

今回は私❷キロ程しか太ってなかったので
小さく楽チンに埋めるかもと思ったのですが…💦40週まで行ったので3700オーバー

新生児室で横綱でしたが🐽物は考えようで弱々しくなく育てやすくていいかもですよ笑

  • まる

    まる

    全く高身長ではないです💧
    2キロって凄いですね!考えられないです🙈
    気楽にいきたいと思います

    • 9月3日
  • a

    a


    妊娠前が太ってたのと悪阻で初期に8キロ痩せまして(-。-;💦

    小柄でビッグサイズちゃん産む方もいますよね‼️
    友達にふたり、義姉もです!
    3人中2人は普通分娩です。骨盤の大きさにもよるみたいですね!
    ミニmamaだとお腹大きくて大変でしょうね
    安産お祈りしてます♡

    • 9月3日
たれウサ

37w1dで2945g、40wで3446g、頭も大きめと言われ骨盤写真撮りました💦

結局40w4dで3168gで産みましたが問題なく自然分娩でした。

  • まる

    まる

    後半あまり増えなかったんですね!
    予定日超過で3168グラムって標準ででてきた感じですね⭐️

    • 9月3日
はじめてのママリ🍀

36wで2740gあります(๑ ́ᄇ`๑)

  • まる

    まる

    同じくらいです!
    37週の検診がドキドキです💓

    • 9月3日
きび砂糖

まだ出産していませんが
32週で2241グラムあります。
母体が145センチ(太め)、夫が183センチ92キロほどなので
大きくなる!と言われていますが、
経過観察中です😅
36週だとどれくらい大きくなってしまうのか心配してます。

  • まる

    まる

    わたしは34週の頃2200gで2週間で200g程しか大きくなっていなかったのですが、36週の検診で一気に2700g超えました😅
    わたしは159㎝でわたし自身生まれた時3600gもあったので遺伝かもしれませんが、、、

    • 9月5日
  • きび砂糖

    きび砂糖

    まるさんの身長が160近くあるなら
    大丈夫かもですよー☺️✨✨
    骨盤次第かと思いますが…🤔✨

    私の場合は2800くらいまでしか出せなさそうなことを言われているので
    ビビってます(^^;
    ちなみに32週の時点で頭のサイズは87.3mmでしたー!

    • 9月5日
ゆりゆり

私も34週で2300gです。先生に聞いたら標準だよとは言われますが、このままでいくと結構大きくなりそうだし、母体は160㎝の細身ですが夫が185㎝で横にも大きいので大きくなりそうで不安です。(出産は女の子予定)

  • まる

    まる

    標準値内ではありますが、大きいと産む時に大変みたいなので、出来るだけ軽めに出て来てほしいところですよね

    • 9月5日
めー

私もほぼ同じ状況で不安に思っていたところです😢
36w5dで体重が2700~2800g
頭が9.4センチ、お腹も40wくらいの大きさと言われました😲
帝王切開の話はでませんでしたが、
とにかく運動して早めに産んだほうがいいでしょう!とのことでした。
私もなるべく自然分娩がいいですが…
お互い無事に赤ちゃんとご対面できたらいいですね😌🍀