※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

7月に流産し、8月に生理が来ましたが、未だに少量の鮮血が出ます。ホルモンが安定していない可能性があります。妊活を始めても大丈夫です。

7月に流産し、8月に1回目の生理が来ました。生理開始から明後日で2週間経つのですが未だに少量の鮮血が出ます。本当に少量でおりものと一緒に一筋出る程度ですが、1日に何度か出ます。まだホルモンが安定しないのでしょうか?同じような方いらっしゃいませんか?
1回生理を見送ったら妊活開始OKが出たのですが、始めていいのか迷っています。

コメント

aik

私も同じような状態がありました。
私は放置して何ともなかったのですが、心配なら1度病院に聞いてみた方がいいと思います😌

1回見送ったら良いと言われたんですね!
私の時は2回見送ってほしいと言われました😳
病院さんによって意見が違うんですね!

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    そうですよね。心配なら病院が1番ですよね💦
    2回見送って欲しいけど、1回でも特に問題はないよ。と言われました!
    流産後の妊娠が今のお子さんですか?

• 9月3日
  • aik

aik

これから妊娠希望なら尚更電話ででも聞いといた方がぴょんさんも安心できると思います(*ˊᵕˋ*)

どういう流産だったかにもよるんですかね?
    なかには子宮を充分休めるために半年は妊活しないで下さい。と言われた方もいるみたいですよ😳💦

そうです!
    もともと生理不順で流産から7ヶ月後に妊娠していますが、生理は2回しか来ていません😣

• 9月3日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね!アドバイスありがとうございます😊

どんな流産だったにしろ子宮を休めるに越した事はないですよね。
    私も妊活妊活!と気合い入れずに自然に任せたいと思います^ ^

じゃ、その2回の排卵で成功したってことですかね?すごい確率!!!
    生理不順の治療などはしてなかったんですか?

• 9月3日
  • aik

aik

そうですよね😌
    意外とあまり考え込まない方が授かるという話しもありますよね😳
    不思議なものです(*ˊᵕˋ*)

実は治療をしようと思って生理待ちをしていたらなかなか来ずで妊娠してました😂
    10月の生理を最後に11月が来なくて、12月も中旬くらいになっても来なかったので、
    「また不順が始まった。次生理きたら病院で相談しよう!」と思っていて、ずっと待っていて、子宮頸がん検査をしに行った時についでに見てもらったら、すでに妊娠4ヶ月12週でした💦

今は母乳も無事卒乳できてるので、
    生理不順の治療と今の子と次の子は最低でも4歳は離したいと思ってるので確実な避妊の為にピルを8月から飲んでいます😌

• 9月3日
  • ぴょん

ぴょん

不思議ですよね。本当に奇跡なんだなと息子を授かった時に実感しました。

すでに4ヶ月!!驚きですけど、不安な妊娠初期をスルー出来たのは羨ましいです。笑
    無事に出産されてなによりですね^ ^

4歳離すんですね!もしかしてお若いんですか?私は来年30歳なので少々焦りもあります💦

• 9月3日
  • aik

aik

悪阻とかもなく…。
    周りには
    「何かしら症状あったでしょ」
    「こんなに長く来ない時点でおかしいと思わないの?」
    と言われましたが💦
    たしかに4ヶ月はさすがに長すぎますよね😣

もう少しで23歳になります!
    経済的なことはもちろん、イヤイヤ期に入った時きちんと娘と向き合いたいので😅
    少し落ち着いた頃に2人目がいいなぁと思ってるので4歳差が理想です😌
    たしかに私も同じ立場なら焦りを感じると思います💦
    体力的な心配がありますよね(´×ω×`)
    でも35歳過ぎても出産されてる方たくさんいますし、みなさん本当にすごいなぁ、心が穏やかなんだなぁ。なんて思います😌

• 9月3日
あーちゃん

同じく7月に流産手術して8月に生理が来ました。
でもやっぱいつもの生理とは違くて、数日は生理?ってくらいの出血量だったのが急に多量になって。3日くらい多量からまた少なくなって。結局終わった所で一週間半でした。普段は5日くらいだから心配にもなったけども、排卵症状もあったし気にしないようにしてます。
私は生理二回見送ってからって言われたので、あともう一回生理きてからになります。
なんとなく、正常の生理になるまで待った方が良いのかなぁって気はしてます。