※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi -☆
妊活

旦那が妊活に協力してくれません。焦りと悲しみを感じています。協力してもらえない場合、どうしたらいいでしょうか?

旦那が妊活に協力してくれません(;_;)
なかなか授からないので、今月病院へ行ってタイミングとってもらうことにしました!
予定ではあと3日くらいで排卵日なんですが、排卵日に仲良しすればいいと思っているのと仕事で疲れているのでしてくれません(´`:)
生理が来るたび、また来月頑張ろうって言うてるんですがいつも口だけで本当に子供欲しいと思っているのかわかりません(´×ω×`)
でも無理にさせるわけにもいかず、授からない焦りもあって本当に悲しいです(;_;)
協力してくれない場合はどうしたらいいですか??

コメント

a

期間決めてそれまでに出来なかったらふたりで不妊検査しなきゃねって脅すとかどうですか?(´・_・`)
一度排卵日以外にも排卵期があることを教えてみた方が良いかもですね💦

ボビーダズラー

私にもそんな時期がありました。

結婚して1年くらい経った時、ボチボチ子供作ろうって言った途端、Hがなくなって、子供が欲しくないのか問い詰めたら、欲しくないと言われました。

私は結婚イコール子供作るだったので、何度も何度も話し合って、子供を作る気がないのなら、離婚したいとまで言いました。
するとちょっとづつ協力してくれだしましたが、疲れてて今月は無理って言われる事もあり、あまりの温度差に半年頑張っても子供が出来なかったら、本気で離婚する‼️と期限を決めました。
すると漸くその気になってくれ、幸運にも無事授かる事ができました。

まずはお互いの気持ちを確かめ合うことから始めたらいいのではと思いますよ。

ぴぃー

欲しい欲しいって思ってる時より
そおでない時の方が
あれ?って出来ることありますし

今はお仕事も忙しい時期だと思いますので
休みの日にでも
一呼吸おいてゆっくりデートしてみるとか??

セクシーな感じの下着をつけて誘ってみるとかも効果的だと思いますよっ(*´`)

ぽみとん

私は『婦人科に行ったら、先生が今週のこの日とこの日がチャンスだ!』っていってた!って言いました。(本当に言われたんですが)

ウチの旦那さんも疲れて無理!っていう時があるので、私はすごく焦ってたのですが、病院の先生が言ってたと言う一言で頑張るか…と思ったようです。f^_^;

なかなか義務的にならないように誘うの難しいですよね〜💦私も研究中です。

mi -☆

皆さん回答ありがとうございます!
今日病院へ行ったらタイミング今日から取ってみてと言われたので、旦那にも伝えて反応待ってみようと思ってます!
皆さんありがとうごさいました( ´ ;ω; ` )

しんこママ

旦那さんが原因の不妊の心当たりがあると協力してくれないっていうことも聞きますね。でも女性は30超えたら待ったなしです。
これからの人生に関わってきますので真剣に話し合う必要があります。デリケートな問題ですが離婚も珍しい事ではありませんので、真正面から向き合ってください。
私の友人は8年旦那に我慢して付き合いましたが結局離婚しました。
時間は戻せませんので後悔する前に話し合ってください。
あと本格的な不妊治療始める前に女性特約付の医療保険に入っておくといいですよ。