※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marina
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で完ミで育てています。生理再開で鮮明な出血があり、痛みも感じます。悪露は終わったか不安です。タンポンの使用は可能でしょうか。帝王切開で出産しました。


産後1ヶ月で完ミで育ててます

生理について質問です

産後の生理再開は
どのような血がでましたか?

数日前からイライラと
下腹部の痛みがあり
昨日 生理初日のような鮮明な出血がありました
今日もでており、下腹部の軽い痛み
頭痛があり。悪露は終わったと思うのですが
分からず……

こちらに質問させていただきました

31日に 産後の1ヶ月検診がありました
そのときは 悪露はでておらず。
なんだろなーと。。

様子をみてるところです

また、タンポンは使用してよいのでしょうか

分からずで 迷ってます

ちなみに帝王切開にて出産しました



コメント

みっくん

私も帝王切開で完ミです。生理は1ヶ月できました。ちょうど生理2日目が私の1ヶ月検診だったので先生に言って診てもらいました。血は鮮明で今までにないぐらい大量出血でずっとトイレにいたいぐらいでした。先生も生理かどうか分からなかったので一週間後に再度検診。3日目ぐらいから血も治ってきて一週間後の検診には血が止まってたので生理という見解でした。悪露の可能性があるならタンポンはやめた方が良いです。

  • marina

    marina

    みっくん様✩*॰¨̮

    コメントありがとうございます! 似たような感じなので
    多分 生理ですよね💦
    頭痛と 下痢気味もあるのです(´;ω;`)

    生理なんて久々すぎて
    感覚を忘れてしまいました笑

    みっくん様は
    生理再開の時
    徐々に 量は増えましたか?

    • 9月3日
  • みっくん

    みっくん

    産後初めての生理が初日から2日目ぐらいまで大量すぎて初めてのことでした。次からの生理は妊娠前と同じぐらいです。産後の初めての生理は量とかバラバラみたいですね。

    • 9月3日