※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人目妊娠中
ココロ・悩み

オムツ変えも ベビーカーでお散歩もできない義母さんに あたしが見たげる‼と言われました 正直任せたくない‼

オムツ変えも ベビーカーでお散歩もできない義母さんに あたしが見たげる‼と言われました 正直任せたくない‼

コメント

るー まま

散歩はともかく、オムツ替えできないなら、無理なのでは?

二人目妊娠中

ですよね 遊んではくれるものの「さっきがんばってはったみたいよー(う●ちの意)」と返してくるのです

オムツもっこりになっても気づいてないし…

やるならみんなやって🎵

まるこめ

心配だったら任せないほうがいいですよ〜
育児経験者でオムツ替え出来ないのは珍しいですね(O_O)

二人目妊娠中

そうなんです 三人も義母さん産んでるのに😱

すいか

私の義母もオムツはノータッチです!多分、紙オムツを使ったことがないっぽく付け方も分からないみたいです。
でも強がりなのか何なのか、教えてーとも言わないし、交換してる所も見ないので未だに孫のオムツ換えはしたことないです。
更には、完母で息子を育てたのでミルクも不馴れですし、ミルクを飲ませる事をあまりよく思っていません。
ベビーカーはかわいそう、抱っこひもは危ない、おんぶが一番!
なのでしばらく預けることはなさそうです…(-。-;

二人目妊娠中

おんぶやだっこひもの使い方がわからないのと、疲れやすいからNOみたいです

10歳年上の実母の方がまだ 積極的

すいか

私は抱っこひもラクチンで家の中でも使ってるんですが義母は危ないから使っちゃだめと言います
きっとうちの義母も最近の抱っこひもの使い方がわかんないんだと思います(-。-;
わからないならわからないと言ってくれれば教えるのに!

二人目妊娠中

変にプライド高いのってめんどいですね←コラ

すいか

そうなんですよ(>_<)
昔ながらの知恵みたいなのもちょいちょい出してきてちょっとうっとうしいときもあります。
私の愚痴になっちゃいましたね、すみません(;^_^A

静☆

うちも同じ感じですよ(^_^;)
オムツ汚れたみたいって返してきます(>_<)
オムツ替えの時は見ていますが横で話しかけてるだけ~
家でも抱っこ抱っこでつかまりだちの練習にもなりません…
うちは、完ミなのにミルク良くないと言われましたし寝転がせたままミルクをあげようとしたり…
足引っ張ったりしたら身長伸びるからと思いっきり引っ張ったり、おへそが出てるから硬貨挟んだろとか子供に危害を加えようとするので一生預けることないです( ̄▽ ̄;)
孫が可愛いのはわかりますが人形じゃないんだからと思ってしまいます…
不安要素があるのであれば危ないので預けない方が良いと思います。

福っこ

友達の義理母もそんな感じです!3人産んでるのにオムツ替え、泣き止ませなどなど…ノータッチらしいです。義母の子ども達は義祖母に任せて働いていたようでほとんど育児してなかったみたいです(^^;;でも見てあげるからね〜♡と天然まじりに言ってくるから友達はイライラMAXでいつも愚痴聞いてました(笑)

そんな状態で預けちゃうと電話鳴りまくりが予想されるのでオススメできないです。

まーチャン

それ分かります(笑)
私の所のお義母さんも同じです(笑)全然手を出しません…
抱っこするのも、本当に時々、家にいないで遊んでばかりです。
午前中に出かけて、夜の9時まで帰ってこない時もあります
なのに、いる時は口は出すけど、手は出すことないです(笑)
息子もあまり懐いてないです(笑)
でも、自分は懐いてくれてると思ってるようです
3人も育てたはずのお義母さんに育児のこと聞いても忘れた(笑)わからないとしか返ってきません(;・∀・)・・
なので、預けることはできないですよね