※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

葛飾区の産婦人科で妊婦健診に23,000円必要です。助成券を使ってもこの金額が普通かどうか不安です。

妊婦検診の費用について教えてください。

葛飾区の産婦人科で、来週妊娠12週で初めて助成券を使用しての妊婦健診です。
子宮頸がん検査や血液検査などをするようですが、現金23.000円を用意して来て下さいと言われました!

助成券使ってもそんなにかかるんですか?と思わず聞いてしまいました😅
助産師さんは、恐らく…みたいな返答だったんですが(笑)

この金額は普通なんでしょうか??😵

コメント

いちご

先日初期の血液検査と子宮頸がん検査を受けました
公費券を使用して初めての妊婦健診でした
たぶん状況は同じだと思いますが、すべて公費券で済みました

  • みぃ

    みぃ

    そうだったんですね✨
    やっぱり高すぎですょね…😱
    助成券使う前の金額だと信じたいです😢

    • 9月3日
💓

みぃさんが行ってる産婦人科のことはわかりませんが
私が行ってる所は妊婦検診で補助券使えばNST以外お金かかりません😭

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり高すぎですよね😭
    私の通ってる病院が高いのか、葛飾区の助成額が低いのか…
    きっと病院ですょね😅

    • 9月3日
とも

違う区ですが、最初の血液検査は28000円くらいかかりましたよー
病院によって本当に値段違いますよね(>_<)
でもそんなにかかったのは最初だけでしたよー

  • みぃ

    みぃ

    28000円ですか!!😵
    費用は病院によるんですね💦
    綺麗な病院なので覚悟して通院します(笑)

    • 9月3日
ハンバーグ

病院によって全然違いますよね😢😢
同じ市内でも、市内で1番高い病院は、
検診の度に3000円かかると言ってました!
逆に安い病院だと、NSTと血液検査以外、手出しはありません💦
同じことしてるのに
値段の差がすごいですよね😢💦

とんかつ

かかりますよー!私も25000円くらいかかりました!病院は文京区です!むしろ、助成券だけで済んだこと一度もないです(・ω・)ゞ

さー

た、高いですね💦あたしが行ってる産婦人科補助券つかったら、子宮がん検査や血液検査代ゼロ円です😣普段の検診も補助券あれば0円で便秘薬や張りどめの薬もらって1000円くらいです!
病院も綺麗で予約金は高いとこですが💦

ささ

23区外ですが15000円ぐらいでした!
それでも高いと思ったのにもっと高いですねー😟

病院ごとの違いがありすぎるので上限を設けてほしいです😢😢😢

まる

大阪住みですが、助成券使いましたがそんなにもかからなかったです😣
子宮頸がんはやったか覚えてないですが、3000円くらい支払ったのみでしたよ🤔

ぽん

私も葛飾区在住ですが、1回目の検診は補助券使っても自腹で5000円程でした。病院によるんですかね。

ながれ

23区外ですが15000円くらいかかりました。

妊婦健診、助成券でおさまったことはないです。

さとー

病院によると思いますよー。
私は墨田区の助成券で葛飾区の産婦人科に通いましたが、最初の血液検査等の時は同じ位の金額だった気がします。それ以降は実費毎回1000円で、後半NSTやるようになってから3500円位だったかな?と思います。

ねねままん

あたしも葛飾区の産婦人科を利用しています!はじめは、そのくらいかかりました😓でもそれ以降は、2000円で済みます💦助成検で済んだ覚えがあんまりないです‼️

アヤ*

ちょうど先日、助成金を使って血液検査・子宮頸癌検診等受けてきましたが、負担したのは4400円でした!
地域や病院によって、ここまで違うものなんですかね?!😧

まー

初期の血液検査とかのは、15000円くらいでした!
普段の診察だと…払っても何百円とかですかね?

バニラもなか

前回子宮頚がん健診、券を使って、約8000円です。
明日、血液検査なんですが、券使用で自己負担2万円、です。
江東区です。この産婦人科医院は周りと比べても高いと思います。
ただ、評判はお値段通りのようです。