※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

みんながみんな仲良くというか。悪くいったりとかしないでくれればいい…

みんながみんな
仲良くというか。悪くいったりとか
しないでくれればいいのに、
板挟みにあってめんどくさい。
出産したばかりなのに。
また色々行事のこととか色々色々あーだこーだ
言われてしまうのだろうか。めんどくさい
何が正しくて何がちがうのか
その家計によってちがうから
あれだけど、
誰が行事つくったんだよ。もう。
そして名前決まった漢字を教えたら祖母に
やめなって言われるし
なにならいんですか。やめないけどって言い返したけど。あーやっぱイライラする。

せっかく産後順調にきてたのに。
実家の祖母、叔母きたら。発言にほんといらっと

これって産後うつとか産後の不安定とかですか?
でも自分の親戚とかにあうと
毎回イライラするんですけどね

子供たちに色々かってくれたり
わたしの心配してくれたり
ってのもあるから
感謝の気持ちもあるけど。

子供の名前とか
私たちのこととか口出されたり
嫌みいわれたり
旦那の親をわるくいってきたり
否定してきたり
すると本当にイライライライラ。

はぁ。二児の母になったんだ。
もっと強くなって。がんばらなきゃ

コメント