※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

岡崎市でママ友が欲しいです。どこに行けばいいでしょうか?近くのママ友さん、仲良くしてください。

生後2ヶ月の男の子ママです👩
結婚して岡崎市に来ましたが周りにママ友がいなくて寂しい毎日です😭
どういうところに行けばママ友ができるのでしょうか?
よかったら近くのママ友さん仲良くしてください♡

コメント

かなぱん

私、岡崎市ではないんですが。
東京から結婚して名古屋に引っ越し、友達まったくいませんでした!!
市でやっている、赤ちゃんサロン等行くと友達できますよ(*^^*)
子供と一緒に行くので心強いし、同じ月齢のお母さんたくさんいます☆
あとは、勇気をもって自分から積極的に声かけてくださいね!

• むーにー

むーにー

岡崎市に住んでます🔆
    いつもはりぶらのプレイルームに行きます✨
    2ヶ月のお子さんなら、城北保育園のねんね広場とか良さそうですね😌
    よかったら仲良くしてください💗

• 9月3日
ほのぼのママ

市にある支援センターなどに行かれてみてはどうですか?市役所などにいくと情報があると思います👍自分は支援センターに通って色々な知り合いできましたよ☺️他県からきたかたも結構みえますよ

ココロネ

岡崎市なら、柳ヶ瀬の支援センターがありますよ☺︎柳ヶ瀬は公園もあるので、大きくなったらそこもオススメです🌟後は豊田市になってしまいますが、渡刈の支援センターなら岡崎よりでありますし、ちょっと遠いかもですが、豊田市駅の松坂屋にアイアイって言う遊べる場所があったと思います😀
後は出産した病院で触れ合い広場とかベビーマッサージとか市役所でもそいうのやってないですかね❓

ママ友作りもなかなか難しいですよね(^_^;)

eriri

岡崎市在住で、5ヶ月の息子がいます‼️
私はまだ支援センターデビューしてません😫💦よかったら、仲良くして下さい♡

• さく

さく

回答ありがとうございます♡よかったら仲良くしてください☺️

• 9月4日
ちょこ

はじめてのお子様なら、岡崎市の総合支援センターのはじめてママのためのひろばに参加してみてはいかがでしょうか。
3ヶ月からですが月齢ごとに曜日指定があるので、近い月齢のこどもを持つママたちと交流できますよ!
終わる10分前くらいに先生たちが手遊びや歌を教えてくれる時間もあります。

ゆうりϵ('Θ')϶

岡崎市在住の生後4ヶ月の男の子ママです⭐️
私もまだ支援センターデビューしてないですが、13日のねんねひろばでデビューしようかなと思ってます😊
ママ友出来るかドキドキです💦

あーちゃん

同じく岡崎市に住んでいます^ ^
岡崎市のげんき館にベビーマッサージの教室があるのですが、6回で3000円ちょっとで安いので言ってみようと思っています😊