※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★すずとも★
妊娠・出産

妊娠が発覚し、マタニティ日記を購入したいが、種類が少なく困っている。オススメの商品があるでしょうか?

皆さんはマタニティ日記(?!)って書いていますか?
先日妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行きましたが、まだ早かったようで来週再度行くことになりました(´∀`;)
なので気が早いかもしれないのですが日々の体調の事など残しておきたいと思い、どうせならエコー写真や色々書けるマタニティ日記を購入したい!と思っているのですが、何かオススメのものなどありますか??
ネットで探してもあまり種類が無いみたいで(´;ω;`)

コメント

サッピー

妊娠おめでとうこざいます(*^-^*)
正直私はつけてません(笑)
エコー写真より実際動いているエコー画像を見て満足しちゃってます(笑)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

赤すぐのマタニティ手帳買いました!
でも、元々ほぼ日手帳を持っているのでそっちに書いてしまってます(-ω-;)
手帳を付ける習慣があれば、そっちにマタニティ日記を付けてもいいと思います(^_^)
赤すぐは未開封のままです…

マタニティ日記だけじゃなくて、家族での出来事も書いてます!
悪阻がキツいときは、辛い!とでかでかと書いてあります( ´艸`)
何を食べたとかも書いてます!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

エコーはコピーして、手帳に貼るといいですよ(^_^)
身体温めて風邪に気を付けて下さい(≧∇≦)b

★すずとも★

ありがとうございます☆
そうなんですね(`・ω・´)
私は結構日が経つと忘れちゃうタイプで(´∀`;)
でも私も見て満足しちゃいそう(笑)

さりな(20)

わたしは可愛いノートに
エコー写真や身体の様子
プリクラ 出来事 出産
成長記録と書いてます。
上の子は今3歳で2冊目。

★すずとも★

購入されたんですね!!
赤すぐのは毎日書く欄ってありますか??
って未開封だと分からないですかね(´∀`;)
私も普通の手帳はあるんですけど、マンスリーなので書き込める欄がなくって(´;ω;`)

私も妊娠が分かってから旦那が急変したのでそのことも記しておきたくて(*´艸`*)

★すずとも★

コピーした方がいいんですか?
知らなかったです(⊙ω⊙)
アドバイスありがとうございます★

エアコンとホットカーペットで暖とりまくりです!(笑)
電気代が怖いですが…

サッピー

私も日が経つと忘れちゃうんですが、マメに日記書けるタイプではないので、エコー写真の余白にちょっと書いてエコー写真用のアルバムに入れてます(*^-^*)

★すずとも★

専用の日記帳ではなくお気に入りのノートに書くのもいいですね♪
長続きできそう!
参考になりますっヾ(*´∀`*)ノ

★すずとも★

私も結構途中で挫折するタイプです╭( ๐_๐)╮(笑)
でもそれ位のペースなら続けられそうですね╰(*´︶`*)╯♡

ねむねむ

安心マタニティブック
という本にマタニティ日記つけてます(主に体調)
エコーは巻末の空きスペースしか貼れないですが、1日ごとの赤ちゃんの成長の説明や豆知識が書いてあって勉強になります🎵
日記なんてつけたかとなかったのですが、これだと勉強にもなるので毎日開いて書いてます(笑)

エコー写真は時間が経つと消えてしまうので専用のアルバムに入れようと思ってます(^ω^)

★すずとも★

安心マタニティブック検索しました🔎
すごく評価のいい商品なんですね☆
内容もギッシリみたいで⊙⊙
とても勉強になりそうですね♪
ただ検索した中の画像で見ると、書き込める所よりも豆知識的な事が書いてある所の方が多いんですかね???

ねむねむ

豆知識の方が多いです。
A4の下4分の1くらいのスペースが空きスペースになって、2日分書けるようになっています。たくさん書きたい人には物足りないかもしれないですね(^_^;)

青穂ママ

赤ちゃん本舗や少し大きめの本屋に
たくさん売ってましたよ(*´˘`*)♡

ただ、私も初期に
マタニティ日記かこうと
思ったんですが、意外とピンクか
水色しかなく性別もまだなので
買わなかったら あっとゆうまに
後期になっちゃいました(´・_・`)

だいたい欲しいものを
探しておいて性別わかるまでは
簡易にメモをのこしておいた方が
いいですよ♪

★すずとも★

そうなんですね☆
毎日は沢山書かなそうなんですけど、病院行った時とか変化があった時に色々書きたいタイプなので、もしかしたら足らないかもしれないですね( ºΔº )

★すずとも★

この間ロフトに行ったときは全然無かったんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
アカチャンホンポですか⊙⊙
今まで縁がなかったので行ったこと無かったんですが、そーゆー所にも置いてあるんですね★
今度行く機会があったら見てみます!

女の子=ピンク、男の子=水色ですもんね(笑)

茶色のバスクラ吹き

母子手帳にも一ヶ月ごとに書くスペースありますよー!!
私は、そこに書き込んでます。

エコー写真は普通の写真用のアルバムに貼って、フセンで一言二言書いて一緒に貼ってます。

★すずとも★

そうなんですね!
じゃぁ色々📕あっても書くことかぶっちゃいますよね(´∀`;)
でも日々のことを書こうと思うと…悩みどころですね( ˘•ω•˘ )
母子手帳にはエコー写真入れるところはないんですねφ(・ω・`)
参考になりますっ!

茶色のバスクラ吹き

あ、体温めるなら、エアコンとかも必要だけど、レッグウォーマーや、腹巻きがいいですよー!

私は、腹帯とかの締め付け系がダメなので、縫い目のない腹巻き使ってます!!
お腹や、太い血管のある手首、足首、首元を温めるのが効果的です♪

光熱費節約になるし、乾燥もしないし、血行いい方が赤ちゃんにもたくさん栄養が行きますよ~。
悪阻も軽くなるらしいです!

★すずとも★

腹巻きこの間ネットで注文しましたっ!!(笑)
届くのはまだ先なんですが…(´•̥ ̯ •̥`)

悪阻も軽くなるのは知りませんでした(⊙ω⊙)
それなら光熱費も浮くし、悪阻も軽くなるしで良いこと尽くめですね(๑✧∀✧๑)