※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠9週6日の初マタニティです。つわりか分からないけど、食欲がなくて体がだるいです。仕事も辞めたのにやる気が出ません。これはつわりでしょうか?先が不安です。

妊娠9週w6dの初マタニティです。
今つわりの時期だと思うのですが、体がだるくて食欲がありません。食べれないことはないし、吐いたりもしていません。でも何を食べても美味しいと思わなくなりました。
仕事も辞めたので家のことをしなくちゃとは思うのですが体が思うように動かず何のやる気も出ません。
これはつわりなのでしょうか?
良くなる気がしなくてすごく先が不安です。

コメント

ほーみん

私も初期の頃は食べる気も出ないし、ずっと眠いのとだるいので動くのもしんどかったです💦
でも安定期をこえてからは、少しずつご飯が美味しいと思えるようになりましたし、散歩してみようかなという気持ちにもなれました🌼
きっと今はゆっくり休んでと赤ちゃんが言ってくれてるんだと思いますよ👶🏻💓休めるうちに休んでください🍀

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😢
    初めての妊娠で戸惑いと不安ばかりでしたが、皆さんも乗り越えてきたのだと分かって安心しました😌
    今はゆっくり休もうと思います。
    ありがとうございました💓

• 9月3日
まっちゃん

人それぞれ悪阻の症状は違うのでそうだと思いますよ!私は食べ悪阻だったのですが食べても気持ち悪いし、何もする気起きずぐーたらしています笑。私はそろそろ落ち着いてくると言われていますが3日に一回気持ち悪くなります。少しでも過ごしやすくなるといいですね!!

• ゆり

ゆり

食べ悪阻辛いですね😢
    私以上にひどい悪阻の方もいらっしゃると分かっていても考え込んで不安になってしまいました😞

• 9月3日
ままま

私も同じです(;ω;)
吐きはしないけど気持ち悪くて体がだるい。
ご飯も1日1食2食とかでした。
白いごはんも食べたくないです。
私も仕事辞めてずっと家にいますが何もしてません。
旦那には申し訳ないですがごはんも作ってません。
けど、無理して家事やって動いたらよくないですよ😢
家事より自分と赤ちゃん優先です!
9週はつわりのピークって聞きますし!
正直、私もその時期に似たような質問をしてみなさんに落ち着いてくるよ!と言われても本当かな、、と思っていましたが少し前から9週の時よりは本当に楽になりました!
相変わらずごはん作ってないし寝てばかりですが食欲は増しましたよ☺️
本当に本当に辛いと思いますが乗り越えましょう😭💓

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😢
    本当に同じ状況で、自分だけじゃないんだなと安心しました😌
    私も旦那に申し訳ないのですがご飯も作っておらず、旦那が作ってくれたご飯も食べたいと思わなくて…💦
    今がピークなんだと信じて乗り越えます✨

• 9月3日
きき

私もつわりがあった頃は家事も出来ず、1日過ぎるのをただ待っていた感じでした(笑)無理に動かずにできそうな時に出来そうなことをすればOKだと思います☺️いつか終わりはきますし、赤ちゃんも頑張って大きくなっていることですし、ママも無理せずゆっくり休んでください^^ 早くつわりが終わりますように……☆

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😢
    何も出来ず旦那に申し訳ないなと思うのですが…甘えさせてもらおうと思います😌
    赤ちゃんの為にもゆっくり休みます✨

• 9月3日