※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら26
家族・旦那

旦那の事で相談させてください。今1歳の男の子を子育て中です。旦那は…

旦那の事で相談させてください。
今1歳の男の子を子育て中です。旦那は元々陸上をやっており、大学卒業後実業団から声がかかっていたのですがお断りして今は会社員です。
就職してからもずっと仕事前(早朝)や仕事後(夜)にランニングをしたり駅伝や大会に出場しています。
私はスポーツを今までしておらず、そこまでやる必要あるの?と思います。
1度マラソン大会に出場するとなると交通費も合わせて1万円以上かかりますし、再来月は大学の友人と旅行兼大会出場で合計3〜4万円かかるみたいです。
更には大会に出場した後しんどいと言ったり、私は毎日育児でストレス発散出来ていないのに仕事終わりに足のマッサージしてもらいに行くと言ったり、自分の趣味を好き勝手やっている事にストレスが溜まります。
でも、私は元々スポーツをしていないので、スポーツをしている人の気持ちがイマイチわからず、むやみに禁止するのは旦那のストレスになってはいけないと思い黙っています。
旦那さんがスポーツをしていた方はどこまで許しておられますか?ストレス溜まりませんか?
もし同じような方がいたら、どうされてるのか教えて頂きたいです。

コメント

meri

うちもスポーツ何種かしています。
仕事が朝早く夜遅いので平日は滅多にないですが、ランニング行ったり練習試合、大会にと土日がつぶれます(;_;)こちらは育児をしてるので息抜きする時間がない…と思いながら、、悶々と過ごし、帰ってきたら帰ってきたでマッサージを要求されたり。

一度、自分で好きで行って来るんだから 疲れた疲れたって言わないで!と言いました。笑
それから気をつけてくれて笑、疲れたオーラも出さないし、
楽しかった〜!とか、息抜きさせてくれてありがとう、次の休みはワタシの行きたいところ行こう。とか言ってくれます( ; ; )笑

それから先日試合に連れて行ってもらいました^ ^ 今までは面倒だったり笑 朝が早かったりして、誘われても断り続けてきたんですが笑
見に来てみない?と言われて行ってみるとなかなか楽しかったです♫
ルールも分からずただ見てるだけでしたが笑
丸一日、別々で悶々とするより
一緒に時間を過ごせて少し気が晴れましたよ〜。

• こあら26

こあら26

お返事遅くなりすみません(;_;)

マッサージ私も要求されます(;_;)
    してあげてたけど、私だって疲れてるのに‼︎という気持ち最近目立ってしまってやる気持ちになれません(;_;)
    私も過去に自分の趣味でしょ?私だって趣味の時間欲しいよ!好きなこと出来ていいよね。と言ったことあります(^^;;それから土日はなるべく私と子どもに時間を使ってくれてるので、そこはいいんですが…私が疲れてる時に行かれるとなんかストレス量が倍増で…(^^;;私が我慢しなきゃいけないのかな?と悶々としていました(;_;)

ゆなさんの旦那さま優しいですね!
    私の旦那の良いところもちゃんと見てあげなきゃな〜って思いました(^^;;ありがとうございます‼︎

• 12月17日
さぁやんママ

うちの旦那は、10代からサーフィンをしています。
仕事以外は、基本海にいます。
毎年全日本の大会にも出ます。
それ以外に小さな大会もちょこちょこあるので地方遠征します。
定期的に整体に行ったりもします。
結婚して途中、呆れた事もあったけど旦那に惹かれた理由の一つがサーフィンを本気で愛してやっている所だしそのお陰で35才になりますがEXILE並の体をキープ^ ^
見た目め体力も最近の若者にはまだまだ勝てる感じだしサーフィンをして来た事で沢山の人と出会い人生の勉強になる話しも沢山聞ける機会があったり、自営をしてますが人との繋がりが仕事の繋がりにもなっているので、今は全て受け入れてます(*^^*)

• こあら26

こあら26

お返事遅くなりすみません(;_;)

確かに陸上をしていてたくさんの繋がりがあるし、人生の糧になっているし、得るものはたくさんあるなっていう事を自分のストレスが先行して見て見ぬ振りをしていた気がします(;_;)
    やっぱり私がもう少し受け入れ態勢を取らないと…と思えました!
    ありがとうございます(^^)‼︎

• 12月17日