※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
家事・料理

妊娠している方で専業主婦されてる方今日の夕飯なんですか?毎日考えるの…

カテゴリ間違ってたらすみません💦
妊娠している方で専業主婦されてる方
今日の夕飯なんですか?
毎日考えるのが億劫で、、
でも凝った料理をするほどやる気もなく
キッチンに立っているだけですぐ
疲れてしまうので簡単に出来るものがいいとは思ってるのですが
栄養もきちんと取らないといけないだろうし
って考えてたら
何作っていいか分かりません😂

コメント

はなまる

今日は手抜きしまくりで鍋です😂

  • KR☆

    KR☆

    鍋楽でいいですよね!✨
    何鍋ですか?😋

    • 9月3日
  • はなまる

    はなまる

    シメにラーメンしたくて豚骨です🐷🍜

    • 9月3日
  • KR☆

    KR☆

    シメにラーメンは最高ですね🤣💓

    • 9月3日
そら

スーパーに行ったら秋刀魚が安かったので、今日の夜は秋刀魚と味噌汁にします!
少し手抜きですが💦

  • KR☆

    KR☆

    たしかに最近秋刀魚安いですよね!!
    骨が多くてあまり好きではないですが
    魚も楽でいいですね☺️!!

    • 9月3日
ゆちゃ

今日は親子丼にする予定です😃✨
ご飯の上にぽんと乗せるだけで美味しい一品なので、あとは簡単にサラダとお吸い物(しんどかったらうちは粉末とかでさらっと出します✨)ですね☺️
たまごは栄養もあるし、良いかなと思って😃

  • KR☆

    KR☆

    親子丼も簡単でいいですね☺️💓
    参考にさせていただきます!!

    • 9月3日
がちまる

有吉の夏休みを見てロコモコ食べたくなったので、今日はロコモコ丼にする予定です🌟
月曜日はいつも以上に億劫なので、
手抜き!です🤤🤙✨

  • KR☆

    KR☆

    ロコモコ丼も美味しそうですね😋💓
    作ったことないのでレシピみてみて参考にさせていただきます!🌟

    • 9月3日
ビスケ

わたしは唐揚げにします!
あとは栄養面を考えて
小松菜の炒め物とサラダ、
あとは野菜多めのお味噌汁とか
ですかね〜〜🤔🤔
ホント毎日の献立が1番
めんどくさいですよね😂😂
でもわたしは小松菜頼りきりで
毎日のように小松菜出して、
旦那に嫌がられてます😂笑

  • KR☆

    KR☆

    唐揚げご飯進むしいいですよね😋!
    私は揚げ物がめんどくさくて
    最近できてないです💦
    野菜いれた味噌汁は作ろうと思います💓
    毎日考えるのが本当に嫌で
    お母さんを尊敬する毎日です(笑)

    • 9月3日
  • ビスケ

    ビスケ

    分かります…わたしも全然揚げ物してなくて手抜きばっかだったので、
    たまには凝った(凝ってはないですね😂)もの作ろうと思い腰をあげてます…笑
    ホントに料理もそんなに好きではないので毎日毎日苦痛です😫😫笑

    • 9月3日
ママリ

うちも今日は白菜、えのき、豆腐、大根、鶏肉しかないので鍋です☺️笑
しかも明日健診なので、ヘルシーにしておけて一石二鳥✨
夫も仕事でいないし、子どもと2人でのんびり過ごします〜!

  • KR☆

    KR☆

    野菜たくさん取れるし鍋いいですね😋💓
    明日検診なんですね!!
    ヘルシー料理なので大丈夫ですね💓笑
    旦那がいないと自分ひとりで考えるの楽なんですが1人じゃないとなかなか思いつかないです💦(笑)

    • 9月3日
こめ

旦那がハンバーグ食べたいと言って挽き肉買ってきたのでハンバーグです😇

  • KR☆

    KR☆

    リクエストしてくれるとありがたいですね😩
    うちは何食べたいかきいても
    なんだろうね〜で終わるので
    羨ましいです!!笑

    • 9月3日
たふ

今日は鮭と味噌汁と卵焼きとあと何にしようかなーって感じです✨
手抜きです(笑)
ちゃんとした家の朝ごはんみたい(笑)

  • KR☆

    KR☆

    手抜きがいちばん楽ですよね🤣(笑)
    でも和食で健康的なご飯でいいと思います💓
    私も魚にしようか鍋にしようか悩んでます(笑)

    • 9月3日
deleted user

分かります!そのお気持ち😭
ちゃんとしなきゃ💦と思いますが中々毎日はめんどくさいですよね😂


我が家は
・ぶりの煮付け(もう切れてあるのを買ったのでめっちゃ簡単ですが…笑)

・卵料理(まだ具体的に決めてません😅)

・お味噌汁

ですかね!

  • KR☆

    KR☆

    そうなんです💦
    毎日毎日ほんとしんどいです🤣(笑)
    幸いつわりがないだけましなんですが
    献立を考える時間と
    買い物に行かなきゃと行動するまでも
    めんどくさくて、、笑

    ぶり!✨美味しそうですね😋💓
    魚にしようか鍋にしようか悩んできました(笑)

    • 9月3日
あちゃん

今日は親子丼とお味噌汁と漬物です🤣

  • KR☆

    KR☆

    親子丼楽でいいですね💓
    妊娠してから漬物が無性に食べたくなるので
    漬物もいいですね!(笑)
    もうできてあるやつを買ってきて出そうかな...🤣

    • 9月3日
  • あちゃん

    あちゃん


    大根とかあれば
    塩と酢と砂糖まぜてつけて放置ですぐ味染みますよ🌸

    • 9月3日
  • KR☆

    KR☆

    ちょうど大根あります!✨
    すぐ染み込むんですね!
    時間かかるものだと思ってたので作ってみたいと思います💓

    • 9月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    今から放置で晩ご飯くらいにはいつも
    ちょうどいいですよ💕

    もしくは塩だけで浅漬け風でも🤤

    • 9月3日
  • KR☆

    KR☆

    そうなんですね🤣💓
    早速作ります!!笑
    ありがとうございます😋

    • 9月3日
ちろる

わかりますー
毎日悩みますよね😔
私は今日は和風パスタとサラダの予定です🙌
つわりなどは大丈夫ですか?
きつい時は旦那にお弁当お願いしたり、簡単に済ませたいときはオムライスや焼き飯、丼物などにしてスープやお味噌汁はインスタントを使ってできるだけ時短したり...
手作りの物とインスタント、お惣菜、焼くだけの物などに手を加えたりと、組み合わせながら少しは作ってる風にしたりもしてます😂

  • KR☆

    KR☆

    本当に悩みます😩
    リクエストくれるならまだしも
    旦那も特に食べたいものもないみたいなので😩
    和風パスタ美味しそうですね💓
    つわりは幸いないので大丈夫ですが
    すぐ疲れてしまうのでパパッと作りたくて🤣💦
    味噌汁作るのも簡単なようで
    めんどくさいときあるので
    インスタントの常備するように買ってこようと思います✨笑

    • 9月3日
  • ちろる

    ちろる

    疲れやすいのわかります😔
    お腹がでてくるとなおさらマイナートラブルでてくるので、毎日の夕食作りや洗い物などが億劫です😭
    お味噌汁やスープくらいすぐ作れるしーなんて思っていた頃もあったけど、インスタントあるとかなり便利です😁
    あとは野菜やお肉をあらかじめ切ったり、味付けして冷凍したりしておくと時短になりますよー😌

    • 9月3日
ab

おろしと大葉の豆腐ハンバーグ
サラダ
ひじき
お味噌汁
です🙌

  • KR☆

    KR☆

    豆腐ハンバーグヘルシーですね🤣!!
    教えてくれてありがとうございます💓

    • 9月3日
ももたろう

昨日はハッシュドビーフ、サラダ、粉のコーンスープ、冷凍の唐揚げでした。

最近一品作るだけでも精一杯です😹
今日もハッシュドビーフの残りと何作るか決まってないです。
お腹苦しいです〜💦

  • KR☆

    KR☆

    うわ〜コーンスープ!
    食べたくなりました😂💓笑
    ハッシュドビーフおしゃれですね💓笑

    わかります、何事もすごくめんどくさい
    って感じるようになってしまって
    1つ作るのも本当に億劫です💦
    お腹大きくなってくるともっと
    大変ですもんね💦

    • 9月3日
  • ももたろう

    ももたろう


    ハッシュドビーフって言っても、お肉と玉ねぎ炒めて、ルーいれただけですよ(笑)

    最近は、食材切ってるついでにポリ袋に取り分けて、お味噌汁の具を冷凍したりしてます!
    お味噌汁って切るのが面倒で飲まなくてもいいやーとなって品数減ります(笑)

    産後に備えて簡単にできるようなものを冷凍したりして試してます!
    まずは味噌汁の具から(笑)
    あとは、下味冷凍とかも試してみようと思ってます。
    産後極力動かなくても済むように(笑)

    • 9月3日
  • KR☆

    KR☆

    ハッシュドビーフ作ったことなくて
    名前からして凝った料理かと思ったら
    意外と簡単なんですね😂!!笑

    なるほど🌟
    たしかに切るの面倒だし
    一緒に切ってしまえば次楽ですもんね😊!

    産後の事考えたら今よりもかなり
    大変になりますよね、、
    私も工夫して今のうちから
    やっておこうと思います(笑)

    • 9月3日
  • ももたろう

    ももたろう


    マッシュルームとか入れたかったのに買うの忘れてしまいました〜
    ハヤシライスと同じ感覚です!
    トマトっぽいか、デミグラスっぽいかくらいですかね!

    そうなんです、そうなんです!
    あとは、リードから出てる圧力袋みたいなのがあってそれも活用しようと思ってます!

    • 9月3日
  • KR☆

    KR☆

    ハヤシライスと同じ感覚なんですね🤣
    後でスーパー行くので見てきます😋!

    具材入れてチンしたらできる袋
    みたいなやつですかね🙄?
    あれ良さそうですよね💓

    • 9月3日
  • ももたろう

    ももたろう


    美味しいですよ🎵

    そうですー!
    でも味を絡める系は薄くなりそうなので、炒める系とかの方が美味しいかもしれないです!
    今度豚キムチみたいなのに挑戦してみす!

    • 9月3日
ママリ

鍋の季節は助かりますよね〜☺️笑
切るだけで、食卓で煮込んで、後片付けも楽!まさに主婦の味方です💕
そのかわり、昼は夫がいたのでクラシルとかデリッシュキッチンを参考にして、色々作りました!
しんどいときは丼物、麺類、麻婆豆腐やカニ玉チャーハンなど、何にしても、ワンパン料理が我が家のお助けメニューです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    返信と間違えてコメントしてしまいました😱💦

    • 9月3日
  • KR☆

    KR☆

    大丈夫ですよ💓笑

    鍋に食材入れるだけでできますもんね🤣!
    鍋にしてあしたは魚にしようかな(笑)
    お昼に色々作れるなんて尊敬します🤣
    私はお昼こそめんどくさくて、、
    って常にめんどくさい人間なんですが💦(笑)
    すぐできる麻婆豆腐とかも楽でいいですよね!!笑
    そうゆうのは常に常備してます💓笑

    • 9月3日