※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

32週で1500g弱の赤ちゃんで標準より小さい。臍の緒の位置が原因かも。入院が必要かもしれず不安。同じ経験の方の気持ちを知りたい。

今32wなのですが、1500g弱で標準よりも小さい為毎週の検診に通っています。それ以外はほぼ、自宅で張りどめを飲む生活をしています。
原因は臍の緒が端っこについているのが原因ではないかと言われています。
血流不全もなく、とても元気でこの子なりに育ってはいるそうなのですが、どこかのタイミングで入院と言われました。
初めての妊娠ということもあり、不安で仕方ないです。
同じ境遇のかたや過去に経験があった方は、どのような気持ちの受け止め方をしていましたでしょうか?
また、産んだあとも平均よりも小さかったでしょうか??

コメント

蓮

経験はしてないのですが💦
赤ちゃんの体重を増やす食べ物なんですが、果物(糖分)がいいですよ😊
あとは、ミロを飲んでました😊
2人目が小さかったので3人目の時に実行してたら、大きくなりましたよ😊
お役に立てなくてすみません🙇‍♀️

• まぁ

まぁ

ありがとうございます😭!!
    私も友人からそれを聞いて、取りすぎない程度に果物摂取を試みているのですが…ミロはやっていないので、今日から試してみます☺️

• 9月3日
ゆみこ

臍帯辺縁付着なんですね💦
わたしは検診で卵膜付着で、胎盤に臍の緒がついていない、臍の緒のつく位置がおかしいと言われていました。

そう言われた後に、ネットで調べてしまって😭なんか怖いことばかり書いてあるし、体重の増えも上手く増えてくれるか心配で心配で仕方がなかったです。
毎日とても不安で、もし胎動がなくなったら…とか色々考えました💦

でも、元気なら元気でいいや、この子はみんなが望んでいる子だから、絶対生まれてくる!って思うようにして、なんとかなる!ぐらいにして考えないようにしました💦

ただ、わたしの場合は生まれてみると胎盤も端っこには着いてたらしく、普通に大きくなってくれました。おんなじ状況ではないので答えにならないかも…すみません😣

• まぁ

まぁ

ネットって本当恐ろしくて、良くないことも沢山書いてあるので不安でしたが、
    ほかと比較せず、この子はこの子なりに育ってるから大事にとポジティブに考えてみます!!ありがとうございます😭

• 9月3日
  • ゆみこ

ゆみこ

不安になると余計に良くないかなって💦
    後は考え方として、

臍の緒がおかしいってのは生まれるまで発見されないこともあるみたいです。

なので、逆によかったと思いました😊
    見つかったことによって病院スタッフの方たちが万全の対策で注意して見てくれるってことなので☺️
    赤ちゃんにもし万が一心拍が下がってきたり、何かあったときにすぐに対応してもらえます💗

見つからないより断然いいです^ ^

• 9月3日
w

もう質問されて数日経ってますが
一人目がその週数に同じくらいの
体重です!
二人目もまた、同じように小さいです(ノ_<)

39wで生まれても2100グラムで
今2歳になっても十キロない
小さな子です!
他の子より一回り小さいですが
とっても元気です😊

小さいと産むときも
その後も楽ですよ(^ ^)
抱っこも小さいの
他の子より大分楽です!

• まぁ

まぁ

そうだったんですね😭!!
    凄く元気で発育には問題なさそうみたいなんですが、、やはり不安でした🤮
    でも、おっしゃって頂いたみたいに
    産みやすいって言ってもらえると少しポジティブに考えられます😩🙏ありがとうございます😩

• 9月5日