※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

娘が土曜日から熱を出し、解熱剤を3回飲ませたが、今日も熱が下がらず、医師に怒られた。解熱剤を飲ませすぎてしまった影響が心配。

土曜日から38.5〜37.5ぐらいの熱で上がったり下がったりしてます。
熱が出たのが初めてで、土曜日に空いてる病院がなくていつも予防接種で行ってる病院じゃない所に行きました。
そこでは、ウイルスの病気ではないと言われて解熱剤(カロナール)をもらって熱が高い時に飲ませて下さいと言われました。
土日の間に解熱剤を3回飲ませました。
今日もまだ熱が下がらなくて鼻水と咳が出るので、いつもの予防接種で行ってる病院に行きました。
そこで、土日の症状と解熱剤を3回飲ませた事を伝えると解熱剤を飲ませすぎだよと怒られてしまいました。
土曜日の病院では、解熱剤飲ませすぎないでと言われてなくて、肝臓に負担がかかるとか知らずに3回も飲ませてしまいました。
今からはなるべく解熱剤を飲ませないつもりですが、土日の間に3回も飲ませてしまって娘の体が心配です。
飲ませすぎたらどうなるのでしょうか😢?

コメント

ごまちゃん

うちの長男も2歳半まではよく熱を出していました😥
今も熱を出していて39度です。
解熱剤は一時的に熱を下げて楽にするだけで、風邪とかを治すものでは無いので、上がったり下がったり2.3日は繰り返しますよ😢
解熱剤を飲ませたら最低6時間は開けてくださいと言われます。でも基本飲ませなくてもいい様です。
飲ませすぎると35度台まで体温が下がってしまう事があるみたいです。

看病辛いですよね😢早く元気になります様に。