※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
家族・旦那

素朴な疑問なのですが、私の主人は家族で出掛けると必ずと言っていいほ…

はじめまして☺︎

素朴な疑問なのですが、私の主人は家族で出掛けると必ずと言っていいほど姑さんにその出掛けた様子の写真を送ります。
はじめは仲良しだな〜程度に見ていたのですが、そこまで毎回送らなくても良いのでは?と見ていて最近思うようになっています。姑さんに全部知られている感じがしてしまって...。笑

みなさんの旦那さんは写真送ったりなどしますか?
また、毎回写真を送ることをどう思いますか?

コメント

arc

マザコンだと感じてしまいました。。。

うちの主人は年に数回しか連絡を取っていないので(遠方です)写真を送ったことは1度もないくらいだと思います💦

• moco

moco

私も最近そう感じてしまいます😅
    ですよね、、。ちょっと控えたら?と伝えてみたいと思います🤝

• 9月3日
な

んー…確かに毎回送られると、少し複雑かもです💦子供中心の写真ならいいけど、自分も写ってるなら何とな〜く気が引けるかも😨子供と一緒にふざけたことしてはしゃいでるの見られたくないかも🤔あくまで個人的な意見ですが…😣

• moco

moco

正直毎日会える距離に住んでいるので、わざわざ写真を送らなくても会ったときに見せれば?と思ってしまいます😅
    たまに私も写っているのを送っているみたいなので、それはやめてもらおうと思います...。💭

• 9月3日
マミムメイモムシ

んー、でも、逆に自分の息子が結婚してからも自分たち家族を気にかけて、そうゆうふうにしてくれるのは優しさを感じるし嬉しいですけどねー!!

うちは逆で主人が義両親さんに態度が悪いので、私が写真とかはこまめに送ってます!

自分の息子には、結婚してからも私を大切にしてほしい(笑)

• moco

moco

たしかに、家族に態度が悪いのは嫌ですね💦
    そう考えると仲が良いに越したことはありませんね...。
    そういう風に考えたことがなかったので、モモンガさんに言ってもらえて良かったです☺︎

ありがとうございます😊

• 9月3日
ささん

可愛い子供を、親に見せたいと思うのはふつうじゃないですか?逆に、優しくていいご主人だと思いますけど😊でも、mocoさんが写ってるのを勝手に送るのはやめて欲しいですね🤔私は逆に親に連絡をしなかったり、孫の写真を送らないような旦那は嫌ですね…親を大事にされてて素敵だと思います👏

おひな

家族のグループラインに送ったりはよくしますよー!
家族みんなします!
息子もちとしては、なんでもマザコンにしないでほしいなー😂
写真を送るのに随一時間をかけて家族の時間が削られるっていうなら嫌だけどちょいっとやるぶんには何も気にならないし、私も義母が自分の息子と孫を見たいだろうからよく送ります
旦那のしょうもない写真も送ります(笑)

えりか

マザコンかな?と思いましたが、
旦那も少し遠出した時は毎回写真送ってます💡

まぁ義両親にとって息子が初孫でしょっちゅう“元気〜?”とか“〇〇くんどう?”ってLINEくるみたいなので聞かれる前にこちらから送ってるんだと思ってます😌

出掛けた報告くらいならいいかなぁって感じです。
それ以上根掘り葉掘り聞かれたら嫌ですが笑

25

私の旦那は私と付き合ってるときから
デートの写真などほとんど見せてました。
私が作ったメッセージ付きのムービーも見せたらしく
恥ずかしい言葉とかもあるのに
それは見せんなよ、、ってなりました😩

結婚式した今も多分会った時には色々話したり見せたりしてると思いますが
ほってます(≧▽≦)

家族大事にしてるなー!って思いますよ☺️
不意打ちで自分の変な顔の写真送られてたら嫌ですけど(笑)

ab

送りません😅💦
子供の写真は送りますが💦

義母は携帯は電話でしか使えないので
写真を送ったりはしていないですが
毎週旦那に電話がかかってくるので
今週は何してた、どこへ行ったなどは
全て知られています(^^;
旦那から言うというより義母が聞いてくるので答えてる程度ですが
その後私に会った時には
どこへ行ったのね〜など話題に出して来ます。
いつ子離れしてくれるのか...

ごまちゃん

むしろ私が送ります。笑
しょっちゅう遊びに行ったり来たりする感じじゃないので、送ると喜んでくれています。