※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

検診後から下腹部が痛む症状が続いています。便秘薬を飲んでいるけど、そのせいか心配です。出血はないけど、痛みがある状況です。

現在16週の初マタです!!!
31日に検診でしたがその時は順調という事で
1ヶ月後ね!と言われましたが検診の後からずっと
下腹部がズキズキしたりキューっとなったりします、、
便が柔らかくなる薬をもらい飲んでいるのですが
そのせいなのでしょうか、、???
出血はありません!!動けないくらいの痛みでは
ないんですけど イタタタタ…… ってなるぐらい
痛みがあります、、

コメント

ミッチェル

子宮が大きくなる痛みではないですかね?
便秘も関係はあるかもですが、そこまで心配しなくて良いですよ🙌
私も上の時も今回の時も良くありました!
心配でしたら次の検診時でも聞いてみて下さい😉

  • うー

    うー


    初めての妊娠で本当に不安なこと
    だらけです😭😭
    ここ最近ずっと痛いのですがこの時期から
    大きくなるから!!と言われますが
    実際に痛くなってみると不安で(笑)

    • 9月3日
  • ミッチェル

    ミッチェル

    私も最初はそうでした(笑)
    少し痛いだけで心配なったりしますよね💦
    すぐ治ったり出血等無かったら心配しなくて良いですよ👍

    • 9月3日
pipipi

私も31日に健診でした(*´꒳`*)同じですね!!

私もおへその横や下腹部がズーンと痛む事があったので先生に聞くと、「生理痛の重たいような痛みじゃないなら子宮が大きくなってるからですよ。」
と言われました😳

  • うー

    うー


    週数も近くて検診も同じ日とは
    運命感じます(´;ω;`)笑笑

    ズキズキだったり締め付けられるような
    痛みだったりが毎日あるので
    不安ですが頑張ります、、😭😭😭

    • 9月3日