※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar0109
ココロ・悩み

姑が過干渉でストレスを感じています。連絡や干渉が多く、精神的に不安定な行動も見られます。相談者は孤立感やストレスを感じており、状況がおかしいと感じています。

姑は過干渉です。タイミングよく義理家と離れた場所に主人の仕事の都合で引っ越したのですが、離れているのにも関わらず天気の悪い日などは「○○はかえってこれそうですか?」などと連絡が来ます。1週間息子と電話ができないとわたしにかけてきて、「○○の声が聞きたいので連絡があったと伝えて‼️」と言ってきます。

少し変わった人で義理家の実家の集まりに参加したお正月みんなの前で「嫁が働かないから○○がしんどい思いをしてかわいそう‼️早く働けばいい‼️嫁が働かないから息子のおこずかいも少ない‼️私が孫をみてあげるといっているのに‼️」と罵られました。

それだけではないですか色んなことのストレスがあり。連絡がきたり、着信があると腹痛があります。

いらない。やめてほしい。といってもおもちゃや姑の趣味の服がおくられてきてそれもストレスです。

少し精神的に異常があるのかセミをみつけたり猫をみつけると「こらっ‼️むこういけ‼️このねこめ‼️」と怒鳴りちらしたり。店員さんにはすぐに文句をいい。知り合いにお祝いを送ったりするとすぐにお礼の電話がなければ電話をして「お礼の電話がないのはおかしい」というひとです。

なにかおかしいとおもわれませんか?わたしだけかな?😅

コメント

はじめてのママり🔰

めちゃくちゃおかしいと思いますよ。
義父や旦那さんは何も言わないんですか?
あまり関わらない方がいいですね。

• ar0109

ar0109

共感ありがとうございます😭家族はもう言い疲れたようです。義父はあまり家にいないですし旦那たちもガミガミ言われることに疲れて機嫌とるようになっています。
    もうあの人の性格は変わらないからこっちがうまく対処しなあかん。とか。
    でもどうしても納得いかないし我慢できなくて😭‼️ 私たちのこどももお金かかるし兄弟はいらないとかまで言われて‼️腹立たしさがおさまりません😭

• 9月3日