※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

帝王切開後の面会や友人の訪問について質問があります。

帝王切開の方に質問です。
産後から退院までの間
面会はどうしていましたか?
また里帰り期間中に実家に
友人が来たいそうなのですが、
新生児の時期に呼んでも問題ないですかね?

コメント

るまま

入院中の面会は両親と義両親のみで兄妹は遠慮してもらいました😅
夜の授乳で眠たいし昼間も看護婦さんが出入りするので寝不足で💦
新生児の時期に友人達が来ましたよ♪♪みんな気を使ってくれて2時間ほどで帰ったのでそんなしんどくなかったです😃むしろ外に出れないのでこちらが気分転換になりました❤️✨

さっちゃん

帝王切開した初日は動けず寝たきりで何もできなかったので、
面会は2日目からにしました^_^
退院してから10日ほど経ってから友人に来てもらいました^_^
外出できないので、いい気分転換になりましたよ(^_^)

りんご

一人目、二人目は産後すぐは家族だけに来てもらいました。三日目からシャワーを浴びられるので、4日くらいからお友達にも来てもらいましたよ。
三番目は1月生まれでインフルエンザ大流行の時期だったのでお友達の面会も自宅訪問もお断りしました。

はじめてのママリ

入院中は 友達とかはあまり来なかったし親戚くらいだったので気になりませんでした♪
退院して 里帰りしていたら、呼んでも問題はないけど呼びづらいかなぁ.. 小さい子とか連れてこないよう、あと体調ばっちしで気をつけてもらえば大丈夫かなー程度でしたw