※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

1ヶ月健診は生後28日頃ですか?それとも1ヶ月後ですか?産院では行わず、近くの小児科で予約が必要です。指定された日は28日後or1ヶ月後か教えてください。

1ヶ月健診は生後28日頃ですか?それともきっちり1ヶ月後ですか?
通っていた産院は自分で予約を取るシステムで、こどもの1ヶ月健診も産院では行なっておらず、自分で近くの小児科を予約しなければならないため、いつ予約しようか決めかねています。
おおよそでオッケーなのは承知なのですが、健診日が指定されている方は28日後頃or1ヶ月後…どちらで来るように言われているのか参考までに教えて下さい😊🙏

コメント

ゆみママ

1ヶ月になってから1週間の間になるべく来てねと言われましたよ😊

• K

ありがとうございます🙏参考にさせて頂きます😊

• 9月3日

1ヶ月と数日後(二、三日目程度)に呼ばれました!
そこの産院では週に一度、1ヶ月健診の日を設けていたので28日くらいから35日くらいの赤ちゃんがいたんじゃないかなと思います👍

• K

ありがとうございます🙏健診日が曜日で決められているとわかりやすいですね😊参考にさせて頂きます✨

• 9月3日