※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayopom
子育て・グッズ

トイトレでチビッたら対処法は?頻尿で悩んでいます。トイレに連れて行くが効果が薄い。

トイトレ
次は薄いパンツを履かせてみたら
案の定漏らして、最初はびっくりして出たと気にしてましたが
これはいいかもとパンツを履かせてましたが
慣れたみたいで申告なしでチビりまくります😭
チビッたらどう対処したらいいですか?
言い聞かせてトイレに連れていきますが
なかなか
水分とりすぎなのか頻尿ですし😂

コメント

ゆーみん

トイレでおしっこできたら〜出来る✨パンツ汚れたら〜出来ない💦
見たいな子どもにとってのメリットとデメリットを作るのはどうですか⁉️
うちは最初トイレでおしっこできたらシール貼って、30枚たまったら週末とかに行きたい所に連れて行くってやりましたよ😄
元々私も出かけたいので基本的にどこでも良いのですが、妹は3択から選ばせたりしてます👍✨

• kayopom

kayopom

なるほど✨ありがとうございます(゜ロ゜)
    やってみます(`・ω・´)ゞ

• 9月3日
クママ

私も同じ感じで悩んでいた時にノーパントイトレが良いと聞いて、寝る時以外家にいる間はノーパン(ズボンも無し)で過ごさせました(笑)
カーペットも剥がしてフローリングにし、畳の部屋は行かせない感じです。

半信半疑でしたが、あんなに手間がかかっていたトイトレが3日で完璧にトイレ行くようになりました‼︎その後パンツ履いても大丈夫でした!

お母様が抵抗ないようでしたら試しに数日ノーパン試してみる価値はあります!私以外にも成功した方も多いですよ😊

• kayopom

kayopom

ノーパンで漏らしたらどう対処してますか?
    ノーパンでしてみたのですが普通に漏らしてます😂

• 9月3日
  • クママ

クママ

1日目は叱らないように心がけて、私が漏れた水溜りの掃除する姿を見させました。
    2日目は漏らしたら「あーあ、おしっこはここでして良いんだっけ⁉︎」とちょっと強めに注意しました。
    3日目に掃除しながらママが泣き真似(結構大げさに)したら、それが一番効いたのか娘も泣いて、その後自分から出なくてもトイレに行きたいと言い出すようになりました。

何か子供の中でスイッチがあるようで、急にできるようになる時が来ますから、根気強く付き合ってあげて下さい!

• 9月3日
  • kayopom

kayopom

そうなんですね✨ありがとうございます
    頑張ってみます(* >ω<)❤

• 9月3日