※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育初日、泣かずに過ごし、拍子抜け。ミルクは飲まず、遊んだり寝たり。月齢による差は?経験者いますか?

慣らし保育がスタートしました。初日の今日は最初だけ泣かず、あとは泣いても抱っこや先生の膝の上で落ち着き、おもちゃで遊んだり、歌が始まると柵に立ってみたり、寝たりと過ごしたようです。ミルクは飲まなかったようですが、初日は泣いて終わるんじゃないかと思ってたので拍子抜けです。預け始める月齢にもよるんですかね。こんな感じだった方いますか?

コメント

のほほーん

月年齢によるんじゃないんですかね^_^
息子は7カ月で預けてましたが
同じように何がなんだか分からないようで泣いたりとかは無かったです。笑
ミルクは同じく飲まなかったですが…
1週間後にはぐびぐび飲んでました。笑

なんなら最近になって担任以外の先生に
人見知りして泣いてるようです。笑

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心です〜😂ミルクが飲めないと時間を延ばせないって言われてるのでのりさんの息子くんのように来週にはグビグビ飲んでくれることに期待します!笑 担任以外の先生に人見知り、かわいすぎます💕

• 9月3日
とめ

まだよく理解できないまま保育園入園だったんですね。そのうち、ママがいい!って朝泣いたりするかもですよ。ギャーギャー泣いてなくて、後ろ髪引かれなくて良いですよー^_^

• ママリ

ママリ

そうみたいです💦たしかに朝泣かれなかったので、少し気が楽でした。笑 理解できるようになったらまた変わってくるかな?なんだか私の方が寂しくて😵笑

• 9月3日
  • とめ

とめ

ですよね、泣かれないのも寂しいですね!大事に育ててたらママと離れたくない時期がきて、泣いちゃう日が来ると思いますよ^_^

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

保育園もママもどちらも好きになってくれるようにがんばります😂💕

• 9月3日
My☺️

うちの子も今日から慣らしで初登園でした😊2時間からだったんですがずっと泣いていてずっとおんぶされてたみたいです😂

• ママリ

ママリ

同じですね!!初日お疲れ様でした😊ずっと泣いちゃったんですね😭うちもそれを想像してました〜笑 しかし我が子は帰ってきてから謎の泣きが続いてます。。慣らし保育順調に進むといいですよね😂💦

• 9月3日
ゆこ

9ヶ月から預けましたが
うちも全然泣きませんでした😳
びっくりしたし、
逆にこっちが泣きそうになりました
(  -᷄ ω -᷅ )笑
少し寂しい気持ちもあったけど
泣かずに過ごせる方が
子供もきっと楽しいし、
適応力が高いんだ!とすごーく
ポジティブに考えてます😂

• ママリ

ママリ

今朝2日目でしたが別れるとき少しだけ泣いて、お部屋に入ってからはオモチャで遊んだりしてニコニコだったようです笑 先生に聞いたら0歳クラスの子は慣れるのが早い(よくわかってない笑)子が多いよーとのこと😂お互いストレスない方がいいですもんね!わたしもポジティブにとらえます!

• 9月4日