※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
子育て・グッズ

乳首保護器を使い続けて問題はありますか?乳首の痛みはいつなくなりますか?自己マッサージが必要ですか?

授乳するときに乳首が痛いので
出産後2日目から今日まで ずっと乳頭保護器を使っています😢

このまま使い続けて何か問題はありますか😢?

・乳首になれさせないと 母乳の出が悪くなる
・これから先もずっと痛いままだから乳首の痛みになれないとダメなど の問題はありますか😢?

吸われる時の乳首の痛みは 産後すぐだからでしょうか?
そのうちなくなりますか😢?

それとも自分でマッサージするなどしないと
このまま痛くて硬いままなのでしょうか😢?


コメント

ぺん

私も入院中から乳頭保護器使ってます!やはり乳首が痛いので助産師さんに教えて貰ったおっぱい専用のオイル塗ってますよ!授乳後やお風呂後に塗っでます!授乳前でも塗れます🙂
私は使い続けても問題ないと言われました!
マッサージもお風呂中や時間空いた時にやってます✨

  • パープル

    パープル

    問題ないですね✨

    めんどくさくてサボっていましたが
    ちゃんとクリーム塗ることにします😢

    • 9月3日
かなえ

うちは乳首で飲めなくて2ヶ月なる前ぐらいまで使ってましたがそれが原因で出が悪くなった事はなかったですよ!

ただどこか出かける時は常に持ち歩かないといけないので乳首で飲めるなら飲めるようにしといた方が楽です😅

  • パープル

    パープル

    そうなんですね!

    お出かけの時は面倒ですよね😫

    • 9月3日
みー♡

最初の1ヶ月間は授乳開始時に乳首激痛でした💦
ピジョンの乳頭保護器買ったのですが私は合わなくて使わず。
もうひたすら歯食いしばって我慢してました。
2ヶ月過ぎた頃から痛みが軽くなっていき、今はほぼ痛くないです!
乳首が強くなった気がします。びよーんと伸びる良い乳首になってます(^^)

保護器のデメリット色々聞きますよね💦
他のデメリットとしては、外出時は消毒した保護器をいくつか用意しないといけない、くらいでしょうか?

  • みー♡

    みー♡

    あと、ピュアレーンという乳首専用のクリームを処方してもらって塗ってました(^^)

    • 9月3日
  • パープル

    パープル

    私の開始時の数秒だけ激痛です😭
    歯食いしばるほど辛いですよね😱

    そうなんですね!!

    めんどくさいですよね💦

    • 9月3日
  • パープル

    パープル

    そうなんですね✨

    • 9月3日
ママリ

私も最初すごい痛かったです😭
でも今はほとんど痛みは感じません!
人それぞれだと思うので
ずっと痛いという方もいるとは思いますが、、
おっぱいの硬いところも
飲んでる間に痛い痛い言いながら
押してマッサージしてました!

  • パープル

    パープル

    そうなんですね😢
    マッサージしてみます😭

    • 9月3日
とめ

乳首は痛いです。誰に聞いても激痛だったと言います。私も乳首から出血しながらあげてました!笑
おっぱいは元々血液だから仕方ないかと思いながらあげてました。慣れるまで1カ月痛いです。赤ちゃんのための保護器で、ママのためじゃないそうです。痛くても思い切って、乳首で頑張りましょう!出血したら、サランラップを乳首に当てて保護するといいと教えてもらってやってました。

  • パープル

    パープル

    そうなんですね😭

    赤ちゃんのためのものでは無いんですね😭

    クリームやラップでケアしながら
    乳首で頑張ってみます!!✨

    • 9月3日
みー

1ヶ月ぐらいは飲むのも下手なのか痛くて保護器使ってみましたがそっちのが余計飲めないようで、でも母乳はよく出る方だったので痛み我慢とピュアレーンを塗りながら頑張ってました😣気付いたら痛くなく普通にあげられるようになってました💡

  • パープル

    パープル

    保護器の方が吸えないってこともあるんですね😭
    そうなんですね✨

    • 9月3日