※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

悩んでいます。食べ悪阻が続き、体重が増えてしまいました。病院からは間食を控え、低カロリー食を勧められますが、我慢できません。次回の健診が心配です。

最近の悩みです…⤵️
食べ悪阻が終わらないので、体重が前回の健診より三キロも増えてしまって、どうしたらいいかわかりません😢気持ち悪いので、食べちゃって…。
病院側は、間食を減らして、カロリーが少ないのを食べてくださいと言われますが…我慢ができません。
次回の健診がこわいです😅

コメント

みみみ

あたしは寒天ゼリー、こんにゃくゼリーをよく食べてました😃
後は、野菜スープをたくさん作っておいてお腹減ったら食べてました😊
それで+6キロでしたよ⭐️

  • いちご

    いちご

    家事をするきにもなくなってしまって。
    今週までが悪阻のピークらしいんですけど…終わるかが不安。

    • 9月3日
みみみ

今何週ですか⁉️
あたしは17、8週くらいまでつわりでした✨

  • いちご

    いちご

    今、11週です。

    • 9月3日
みみみ

まだ続きますね💦💦
あたしの産院、一キロ増えただけでぐちぐち言われてたのでかなり慎重になってましたね😓😓😓
小さいおにぎりをたくさん作っておいて、食べたりしてましたよ‼️

  • いちご

    いちご

    私…どうしても、まわりが私のことをわかってくれないって思っちゃうんです😅カロリーが低いものとか、間食を控えるとか言われるとわかってるって!思っちゃうんです。

    • 9月3日
E

全く同じこといわれました笑笑
わたしなんて4キロ増えました😭

  • いちご

    いちご

    私…まだ3ヶ月なんでし😢
    今、11週なんで。

    • 9月3日
  • E

    E


    11週なんですか!!
    わたしは吐きづわりの方だったのですが、食べづわりもつらいといいますよね😭
    回答になってなくてごめんなさい😭

    • 9月3日
  • いちご

    いちご

    いえいえ🐱食べても気持ち悪いし、食べなくっても気持ち悪い。悲しくなります⤵️💦

    • 9月3日
エマちゃん

私も食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪い。って感じの悪阻でした…それも6ヶ月まで続きました😭
辛いですよね……

その上、間食もしちゃうし、味の濃いものがたべたくなって抑えられません
出産前より既に7キロ増えました😭

  • いちご

    いちご

    わかります😆私は…食べ悪阻なんですが先月の健診より三キロも太っちゃいまして…‼️😭まだ、11週なのに❗

    • 9月3日
  • エマちゃん

    エマちゃん

    逆にまだ11週ですので、これからすこーしずつだけ気をつければ大丈夫ですよ!私みたいに手遅れになる前に😱

    • 9月3日
  • いちご

    いちご

    まわりには、そう言ってくれるのですが…私にはおもたくって。その言葉が…😭

    • 9月3日
  • エマちゃん

    エマちゃん

    たしかに私も、言われた側だったら他人事だと思って!😡そんな簡単な話じゃないんだよ!
    と思ってしまうかも知れません。
    先程のお言葉、不快にさせてしまったらごめんなさい😭
    悪阻やマタニティーブルーなど大変な事も色々ありますが、お互い頑張りましょう😊

    • 9月3日
  • いちご

    いちご

    気にしてないですよ🎵わざわざ、有難うございます❤️

    • 9月3日
れもん☆

私も初期の頃から食べ悪阻でした。
吐くのも大変ですが…
我慢しなきゃと思っても食べてしまいの繰り返しで、気持ち沈みますよね。
私は我慢ができず臨月まできて、今20kgに迫る勢いで増えてしまってます(;_;)
今となっては、もっとしっかり体重管理すれば良かった…と思いますが、時すでに遅しなので、とりあえず母子ともに無事出産を迎えられたら!と思うようにしてます。