※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

寝返りと夜間の授乳について質問です。寝返り防止クッションはいつまで必要?夜間搾乳は必要?

寝返りと夜間の授乳について質問です!

3カ月の娘が寝返りをし始め、昨日夜中にうつ伏せで寝ていました🙄
窒息がこわいので寝返り防止クッション買いましたが、いつまで気にすればいいのでしょうか??自分で戻れればいいのですか?

また、夜7〜8時時に最後の授乳を終えて9時〜10時には寝るのですがそこから朝5時位まで起きません💦
とても助かるのですが、胸が張ってしまい痛くて起きるので、搾乳しています。
夜間断乳をした方は夜中搾乳しているのでしょうか?
しない方がいいのでしょうか?😵

コメント

わたしは寝返り返りが完璧にマスターできていれば大丈夫かなぁと思っています!実際、うつ伏せで寝ていてもそこまで神経質には気にしてないです😊

わたしも最初に授乳間隔が8時間とかあいたときはおっぱいガチガチのボコボコでした💦夜中搾乳したりせず、朝起きて吸ってもらってふわふわに戻す。というのを繰り返していたら差し乳になり、今では10時間くらいなら間隔あいても大丈夫です✨

• Amama

Amama

そうなんですね!まだ自分で戻るのが完璧ではないので心配なんですが😭
    もう少ししたら大丈夫ですかね❤️

おっぱいは出来るだけ我慢した方がいいんですね!今は8時間くらいならなんとかなるのですが、なかなか右側だけさし乳になってくれません😢
    もう少し搾乳我慢してみます!

• 9月3日
KON

首は完全に座ってますか?
自分の力で顔を持ち上げたり出来れば呼吸出来る空間が取れていれば大丈夫!と小児科で言われました。
私の息子はすぐうつ伏せで寝てしまいますが、朝までぐっすりです。
寝返りし始めの頃は苦しくて泣いてましたが、今は自分で顔を左右に変えてます。
ちなみに寝返り返り出来ませんw

夜間授乳はなにもしてません。
たまに夜中起きちゃったらあげるくらいです。
最初の頃は6,8時間で痛くてがちがちでしたが、無視して寝て朝飲んでもらってました。
今は12時間あいても多少硬くはなりますが前ほどの痛みはありません。

• Amama

Amama

まだ完全かわからないですが、頭は持ち上げられます✨
    基本仰向け寝ですが、昨日はうつ伏せで寝ていてびっくりしました😂顔が横にむけば大丈夫なんですかね?

いまは8時間が限界なので、搾乳はもう少し我慢してみます😭

• 9月3日
  • KON

KON

持ち上げられるのであれば大丈夫だと思います🙆
    顔が横向いて空気確保出来てれば大丈夫みたいです!
    私も最初心配で仰向けに戻したりしたのですが、起きちゃったりすぐうつ伏せになったりと無意味だったので今は鼻と口が開いているかだけ確認してますw

• 9月3日
  • Amama

Amama

ありがとうございます😊気をつけて見てみます❤️

• 9月4日