※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が大きいものをかみちぎれず、周りの子供と比べて心配しています。歯は生えているが、食事に不安があります。

1歳3カ月の娘ですが、大きいものをかみちぎれません。
パンやバナナなど。。。
歯はもう結構生えて来ています。
周りの子は大きいものも噛みちぎって食べているので心配になってきました。。インスタをみててもトウモロコシにかぶりついたりしてる子を見ますが、うちの子は全然そんな感じがなくて、、、。

コメント

ぴぴぴ🌟

慣れだと思いますよー🤔食べれないのではなくて自由に食べさせてあげたら食べれるようになると思います😊🌟

るい

今月で一歳3ヶ月ですが
いまだに食パンはパンがゆだし
バナナも細かくしてあげてます☺︎︎

うちの子も進み遅いとは
おもいますが個人差があるし
大きくなれば食べれるように
なると思うので特に気にして
ません😂👍
無理して大きくして
詰まっても怖いので…

deleted user

その子の食べ方、ペースがあるので焦らなくて大丈夫だと思いますよ!
うちの子も1歳半くらいにようやく かぶりつくことできました。それまでは細かくちぎったりしないと食べなかったです。性格はとにかくマイペースな我が子です。
周りと比べてしまうことあると思いますが、そんなに気にせず成長を見守っていきましょう(^-^)

rai

うちも同じでバナナですらかぶりつこうとするものの噛みきれません😅
なのでフォークで食べさせてます🍴
最近練習した方がいいのかなーとおにぎりを棒状にしてかぶりつかせる練習を始めました🍙
今のところおにぎりだと勝手にちぎれてくれるので、練習にはもってこいな感じです😊
パンやパンケーキもまだ難しく一口で食べられる大きさで食べさせています😅
まだまだ難しいですが、お互いゆっくり頑張りましょ~✊

ままり

うちの子はまだ歯があまり生えておらず、大きいものは出してしまうかオエッてするので細かくしてあげてました💦
が、最近パンやバナナ、ぶどうなどの柔らかいものはそのまま出しても自分で手でちぎってもぐもぐするようになりました😄バナナやぶどうはそのまま噛みちぎって食べれてます!なので危なくない程度に大きいままあげてみたらコツをつかめるかもです😊パンは柔らかいロールパン系のものをあげてます!