※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがテレビ台につかまり立ちしてテレビを見ているが、目に悪いと心配。ゲートは未購入で、テレビをなるべく見せないようにしているが、歩けるようになればテレビ台に行かなくなるか心配。

生後11ヶ月になり、つかまり立ちをしやすいのか、テレビ台につかまって、テレビを見ています😓
近すぎて目に悪いですよね💦ゲートを買う予定は今のところなく、テレビもなるべく付けないようにしているのですが、、
歩けるようになればテレビ台のところに行かなくなりますかねー😂

コメント

a

子供の視力は一歳でも0.1とかなので小さい時はテレビの前によく行くのは見えないからって産院で言われました😊
でも、近くで見て欲しくないから行けないようにゲートしたりしてます
歩けるようになってもいきますよ😭

• かなまる

かなまる

そんなに視力ないんですね!知らなかったです😳
    歩けるようになっても行きますか😭たしかに、テレビそのものに興味がある感じですしね、、
    ゲートが間違いないですね😅

• 9月3日
  • a

a

見えてるようであんまり見えてないんですよ!びっくりですよね!
    1.0見えるのは3.4歳みたいですよ
    最近は言葉も理解するのでお座りして見てねっていうとちゃんとソファーに座って見てます😊

• 9月3日
  • かなまる

かなまる

そうなんですねー!あまり見えないから余計見ようとして近付くんですかね🤔
    わぁ!いい子ですね😍

• 9月3日
きよぴい

赤ちゃんはテレビ台大好きですよね😭酔うんじゃないんかい?ってくらい近くでテレビ見ますよね!
うちも構造的にゲートもつけれず、つかまり立ちのころから長い間接近テレビでしたが、最近言葉がやや通じるようになったのと、テレビから離れたところに置いてある座椅子から見るのが気に入ったようで、離れて見るようになりました!
ただ、それでもテレビ台に登って遊んだりするときもありますけどね😅諦めて、怪我しないように、一応注意して適当にやってます💦

• かなまる

かなまる

ほんとテレビ台好きですよね💦でもテレビ消してたら行かないんですよ😑
    離れてみるようになって、いい子ですね😭

• 9月3日
真結

うちもテレビのとこで必ず
つかまり立ちして近くでテレビ見るので
手作りゲートを旦那が作ってました(笑)
安いすのこを買ってきて百均で
少し柔らかい板?みたいなのを買って
作ってましたf(^_^;
ゲートを買うより安上がりだし
近くで見なくなりました(^-^)

• かなまる

かなまる

すごーい!旦那さん器用ですねー!✨
    一時的なものだったら安上がりに越したことないですよね😭

• 9月3日
くろねこ

うちもむっちゃ近くで見ます!
目悪くなるなーとおもいながら調べましたが、テレビを近くでみたからって目が悪くなるわけではないみたいなので諦めました(;゜0゜)
ゲートもしてないですーーっ

• かなまる

かなまる

あ、そうなんですね!目が悪くならないならそんなに悪い影響なさそうですもんね!😊

• 9月3日
キャスケット

テレビの前に人工芝を敷いてみて下さい‼︎
うちもテレビに行っては叩いたりしてたので今人工芝で行けないようにしてます😂
赤ちゃん、侵入防止、人工芝とかで検索したら沢山出て来ますよ✨
100均で買えるし要らなくなれば捨てられるのでおススメです❗️
うちは今のところ人工芝置いてる場所には来ないです😆

• かなまる

かなまる

人工芝!なるほど、それは初耳です✨調べてみますね😍

• 9月3日