※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

外出時はベビーカーではなく抱っこ紐を使用しています。7ヶ月の娘は6キロで、電車に初挑戦。抱っこ紐は暑くて苦痛。他のママさんは涼しげに見えるけど、暑くないのかな?

外出の時はベビーカーではなく抱っこ紐の方!

現在お子様は何ヶ月で何キロですか??

うちの娘は7ヶ月で6キロくらいです。
今日初めて電車に挑戦しました。ベビーカーは泣くので抱っこ紐で。

たったの3駅なんですが、汗タグになりずーっと抱っこ紐付けてるのが苦痛です😅外したいーってなります(笑)汗かきではないですが、赤ちゃんと密着している胸や抱っこ紐のベルトのお腹がビショビショ…

抱っこ紐付けてるママさんはとても涼しい顔して付けてらっしゃいますが暑くないんですかね?

コメント

たぶん皆様暑いと思います😥
私も徒歩5分ぐらいのコンビニに行った時もお腹のところがびしょびしょでした( 笑 )

• ちほりん

ちほりん

(笑)
    皆さんめっちゃ涼しい顔して付けてるんで不思議でした!(笑)

ほんとビショビショですよね😭

• 9月3日

退会ユーザー

めちゃ重いし暑いしなんで普通に抱っこ出来てるの?!ってめちゃくちゃ思いますよね( 笑 )

• 9月3日
  • ちほりん

ちほりん

そーなんですよー!!

• 9月3日
たんたん

1歳9ヶ月10キロですが、いまだに抱っこ紐です😂
今は自分で歩くので、前よりはマシになりました!
でも去年の夏はまだ歩いてなくて9キロくらいだったので、暑いし重いし本当しんどかったです😵

• ちほりん

ちほりん

9キロでも抱っこしてたんですねー😭😭😭暑いですよねー💦

• 9月3日
H mama

明後日で11ヶ月の約9kgです⭐️

暑いですよね( ´•ω•` )(笑)
保冷剤挟んだり、冷たいお茶
挟んだりしてますよ🤣🤣

• ちほりん

ちほりん

冷たいお茶(笑)いいですねーー╰(*´︶`*)╯♡

• 9月3日
沙樹

今歩いてますが。3歳2ヶ月です、でもたまに抱っこひも使います、19キロです

• ちほりん

ちほりん

19キローー!?
    母は強しですね😭😭

• 9月3日
  • 沙樹

沙樹

19キロです、たまにだからいいかな思ってます、うちは大きくて

• 9月3日
モノタロウ

8ヶ月7.5キロくらいです!

とても暑いです!
なので、乗って座れるときは座って、抱っこ紐から息子だしてあげてます!抱っこして一緒に座ってます

• ちほりん

ちほりん

そうですよね!
    今日は10分かからない所だったので抱っこ紐付けたままだったので暑くて暑くて😅

• 9月3日
玲子

私の娘は5ヶ月で6キロです👶🏻
今年の夏は特に暑かったので抱っこ紐は辛かったです💦同じく、お腹周りはびしょびしょ💦着替えたいくらいにまでなります(笑)
意外と皆さん、平気そうな顔してても内心は辛いんじゃないんでしょうかね😭

• ちほりん

ちほりん

なるほど!
    もしかすると私も涼しい顔に見えてるかもしれないですね(笑)

• 9月3日
ぶーこ

私も娘と二人のお出かけは抱っこ紐が多いです!
もうすぐ8ヶ月で8キロあるのでだいぶ辛いですがベビーカーうちの子も泣くので😅
汗だくになりますよね!
抱っこ紐外したときの汗ジミが恥ずかしいです(笑)
娘と私の間に保冷剤をハンカチでくるんだものを挟んだり、エルゴの背中のポッケに保冷剤入れたりしてました!
暑いには暑いですが😖せめて娘だけでも涼しくなれば、と思いまして😓

• ちほりん

ちほりん

8キロですかー😭大変ですね!
    めっちゃ暑いですよね。シャワー浴びたくなりましす

• 9月3日
kuma

今は8ヶ月で8.5キロです!
この時期、外に抱っこ紐で出掛けたら暑いですよね、私も汗かきまくりで長時間するのは辛いです💦
抱っこ紐のママさんとたまにすれ違いますが、涼しそうな姿が多くて本当私も不思議です😅

• ちほりん

ちほりん

ですよねーー(笑)
    みんな涼しい顔してるので不思議でした😂

• 9月3日
しましま

5ヶ月で8キロです👶
自分の時はベビーカー短時間なら抱っこ紐、旦那がいる時は旦那に抱っこ紐お願いしてます🤣
ちなみに涼しい顔して心の中では「重っ」って思ってますw

• ちほりん

ちほりん

8キロは重たいですね😭ほんとすぐにシャワー浴びたくなります!!

• 9月3日