※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ怪獣🦖
妊娠・出産

25週の検診で赤ちゃんの体重が700gほど。低体重の可能性について心配しています。家族の体重事情も気になるようです。

25週の検診で赤ちゃんの体重700gくらいだね〜と言われました🙃
前回の検診よりは大きくなってます!
先生も順調だねー問題ないよー!とは言ってくれていますが🙃

ママリやトツキトオカのアプリでは1000gくらいになりますと書いてあった気が…😭
大きさは普通だと言われましたが、低体重なのでしょうか??
わたしの出生体重が2000gと少しでした!
(39週までお腹にいました)
わたしの母も割と軽めだったらしいです!
低体重の遺伝ってあるのでしょうか😢
ちなみにわたしの兄弟は3000g超えて産まれてます!

コメント

まこ

何週で何グラムが普通なのか覚えてないところもありますが、
エコーはあてにならないので、お医者さんから問題ないと言われてたら大丈夫だと思いますよ!

うちの子は、生まれる3日前に2800と言われてましたが、実際生まれたら3,346でした。
3日で500gも増えるはずないし、ずっと細かいこと気にしてたのは何だったんだと思いました!

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    エコーは正確ではないとは聞きますが、結構差があるんですね!
    お話聞けてすごく安心できました😭💕
    気にせず、成長しててくれればいいやくらいに思っておきます😊
    ありがとうございました😆💕

    • 9月3日
まーみー

だいたい800g前後で大きい子で1000gある子もいる、くらいですね。
低体重の場合は、先生から絶対説明があるので心配しなくて大丈夫です👌
赤ちゃんの大きさは、赤ちゃん自身のポテンシャルとお母さんの骨盤や胎盤の大きさによって決まるので、あまり遺伝は関係ないらしいです🙄

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    大きい子で1000gなんですね😯
    遺伝も無いと聞けて安心しました😭💕
    詳しいコメントありがとうございます😊

    • 9月3日
ままりちゃん

わたしは今お腹の子は24wのとき683gで、息子のときはおなじぐらいで1120gでした

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    男の子の方が大きいんですかね😆✨
    同じくらいだと聞けて安心しました😭💕
    ありがとうございました😊

    • 9月3日
deleted user

上の子 25w2d 774g
下の子 25w1d 775gでしたよ☺️

  • みにまむ怪獣🦖

    みにまむ怪獣🦖

    同じくらいですね😆✨
    低体重ではないと分かって安心です😭💕
    ありがとうございました😊

    • 9月3日