※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事量やフォローアップミルクについて相談中です。三回食にする準備をしており、食事量やフォローアップミルクの選び方についてアドバイスを求めています。

明日で9ヶ月のムスメがいます。
もぉすぐしたら三回食にしようと思っているのですが
皆さんどれどれぐらいの量食べてますか?
3回とも同じぐらいの量食べてますか?
ちなみに今2回食で朝と夕方に
ご飯80g、野菜30g、魚等15gの
各120〜130gぐらいの
離乳食を食べています。
食べ終わったらまだ欲しいのか怒ってる時あります!
完母の添い乳なので、夜中何回も起きるので
三回食しっかり食べれるようになったら
添い乳もやめて夜間断乳しようと思ってます!
その為フォローアップミルクも始めようと
思っているのですが、9ヶ月からのものだと
ぐんぐんしかないのでしょうか??
フォローアップミルクどこのミルクあげてますか?
おやつの時にミルクをあげていますが、
産まれてからミルク拒否でやっとマグで40cc飲めたら良い方です…
フォローアップミルクは飲んでくれたらいいのですが…
よろしければ教えて下さい!
よろしくお願いします^_^

コメント

まゆ

3回とも200〜250ほど食べてます☺️
フォロミはぐんぐん使っていて寝る前に200飲みます!

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    たくさん食べてるんですね!!
    早速量増やしてみました!
    食べてくれそうなので200gぐらいあげていこうとおもいます✨
    やっぱりぐんぐんなのですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 9月5日