※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha99fu
妊娠・出産

出産までの緊張と旦那の行動にイライラ。心配や不安を抱えている女性です。

あーイライラします😱
もう出産まで9日。いつ出てきてもおかしくないこの状況の中
旦那はお好み焼きやりたいから会社の同僚2人をウチに連れてくると💢私が一昨日や昨日2日続けて○○にご飯食べに行きたいと家から車で2、3分のとこなんですが言ってるのにスルー💢なくせに‼︎友達とも会ったりしたくても何かあって迷惑かけちゃいけないと思い我慢したりしてるのに‼︎いきなり2人がいる目の前で破水なんか起きちゃったりしたらどうするの❗️そんなとこ見られたくないんだけどって言ってもまだまだ大丈夫でしょ〜って💢この間だって普通に検診でNSTやっていつも通り家に帰れると思ったのに赤ちゃんの心拍異常が出て急遽入院になったりしたばかりで本当何があるかわからないからねってあれだけ言ってもわからない…本当イライラが止まらない😰
陣痛の怖さやいつ来るのか赤ちゃんは大丈夫なのか
色々な気持ちの中やって欲しくない事ばかりやられる…😔
愚痴ですみません😢

コメント

グーフィー

それはとてもムカつきますね( ˙-˙ )
もうすぐというか既にパパであることに自覚はないのか??と思いますね🤔
旦那の同僚も妻が臨月なのを知っていて来ようとするんであれば大変非常識です。
いつまでも自分にばっか甘いと産まれてからもどうなるんだ!と不安になりますよね(;_;)

こちらとしては重たいお腹かかえて毎日不安な日々を過ごしているというのに…

吐き出したい愚痴もいっぱいありますよね…お互いがんばりましょう(;_;)!

• ha99fu

ha99fu

お返事ありがとうございます!
    本当頭来ちゃいますょ😣

同僚ももう少しで産まれることを
    知ってます…

本当その通りで甘々で人の言う事は全く聞かず逆ギレばかりで困ります😔

頑張りましょうね😭
    味方がいると思い頑張ります💕

• 9月3日
りた

予定日同じく9月12日です🤰✨
うちの旦那真逆過ぎて😱💦
お腹痛いって言うとすぐに病院
行こうよと支度はじめます(笑)

旦那さん…てか、同僚も普通に
遠慮しろよ!って思います😑

• ha99fu

ha99fu

羨ましいですねー✨

この間も急遽入院になったとき何があるかわからないから入院準備のバック忘れないでお願いねって言ったのに忘れてくるし。

本当困ります😔

同僚も上っ面の礼儀ばかり良くして
    いざという時本当馬鹿野郎です😔

• 9月3日
niko315

私なら、何も手伝わないし、片付けまでやってもらいます!むしろ、その時だけ病院の近くのモールとかに友達付き合ってもらってご飯食べに行くかもしれません!勝手にしろって。
まさか旦那さん、飲むつもりはないですよね?😵💦
あと1週間なのに、信じられません😱

• ha99fu

ha99fu

私も本当頭にきてやるなら私は何も手出さないから勝手に自分達で買い物して片付けまで全てやって!と言いました…

今日もこっちのお願いは聞いてもくれないくせに自分達のやりたい事ばかりふざけんなってキレまくったら喧嘩ばかりで息詰まるんだよって言われましたからね💢

しかも頭おかしいとまで言われて…

本当イライラ止まりません😔

• 9月3日
niko315

残念。。男の人はまだ実感湧かないのかもしれませんね😭

お互いイライラするのも赤ちゃんに悪そうですし、うーん。

ハルさんちでやらないといけないんですかね😱同僚の方の家でやってもらって、万が一何かあった時は駆けつけてもらうとか、妥協案があればいいですけど💦

• niko315

niko315

あっ、すみません💦
    下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 9月3日
  • ha99fu

ha99fu

はっきり赤ちゃんには私の怒ってる声や気持ちがダイレクトに届いちゃってますよね😭
    ゴメンね…と謝りながらブチ切れです💦

ウチでやらせない事にしました✨
    もう勝手にどこにでも行けと。笑

その代わり兄嫁が今夜様子見に来てくれる事になったので愚痴りながらゆっくりしたいと思います😄

• 9月3日
  • niko315

niko315

その方がいいと思います😌家でやるのに顔見せない訳にはいきませんしね😅

愚痴聞いてもらえる人がいてよかったです!
    もしダンナさんとお兄さんが話せる仲ならば、ダンナさんにそれとなく、臨月の妊婦にはこういう不安があるみたいだよってオブラートに包んだ感じで兄嫁さんの方から伝わるようにしてもらえるといいですね😃

同性の先輩からの方が聞く耳持つかもしれませんし!

あーでも、あと少し!赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊😊😊出産、お互い頑張りましょう✨✨

• 9月3日
  • ha99fu

ha99fu

同僚がいてもおかしい事はおかしいと怒ったりも私はしてしまうんですよね😅

若干鬼嫁的な存在です。笑

さすがにウチに来て顔出さないのはないですけどね😁

誰が言ってもダメなんですょ😅
    本当40にもなるのに頭はガキで💧

もう少しですねー😆
    陣痛の痛みとか色々考えてしまって
    不安な事ばかりですが早く会いたいし抱っこしたいですね❤️

お互い無事に元気な赤ちゃん
    産みましょう💕

ありがとうございます✨

• 9月3日