※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

12月の結婚式に出席し、7時間旦那に預けることは可能でしょうか?結婚して10か月経っている状況です。

完母です‼︎12月に結婚式にお呼ばれしていますが、7時間近く旦那さんに預けて出席することはできるでしょうか?ちなみに12月で10か月たってないくらいです🙌

コメント

メメ

哺乳瓶でミルクや母乳飲めますか?
それなら離乳食もあるし大丈夫かな…
後はご主人次第です😅

因みに完母で哺乳瓶拒否、離乳食も食べない子だったのでうちの場合なら無理でした…

• ♡♡♡

♡♡♡

哺乳瓶はわからないので、試してみます‼︎ありがとうございます💓💓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

完母でした。
我が子の場合ですが…
7ヵ月~離乳食後の授乳無かったので、10ヵ月位の時は日中朝1と寝る時位しか授乳してなかったです。
胸も張ってなかったので半日以上授乳しなくても大丈夫でした。

ちゃんと離乳食食べてお茶も飲めるなら大丈夫じゃないかな?とは思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます💓

• 9月18日
hal

完母です。
6ヶ月の時に結婚式に行きました。7時間くらいの外出です。
事前にベビー麦茶と冷凍母乳を用意し、哺乳瓶とストローの練習をはじめ、スプーンでもいいから飲ませるのを旦那にもレクチャーしました。出かける直前にたくさん飲ませました。
結果、哺乳瓶は拒否、ストローもうまく飲めず、スプーンで少し口に含んだだけだったようです。旦那頑張りました。
10ヶ月頃だと、離乳食でも水分摂取できますし、おやつなんかも普段あげてなくても特別に!とあげてもいいかも

• ♡♡♡

♡♡♡

なるほど‼︎💓ありがとうございます‼︎☺️🌼

• 9月18日
𖠋𖠋𖠋

ご主人が普段からそのくらいの時間のお世話を一人でしていますか?

一人でお子様の全てのお世話・泣いた時の対応が出来るかどうか、パパ見知りになっていないかどうかですね(´._.`)
後は哺乳瓶拒否がなければ搾乳した冷凍母乳を用意しておけば大丈夫だと思います⠒̫⃝
完母だと哺乳瓶拒否が多いと思います💦

一番はお子様とご主人も結婚式場近くまで一緒に行き、結婚式前や挙式と披露宴の合間・お色直し中のどこかで授乳をしてあげる環境の方がいいかなと思います😶💦

私は長男が生後半年で結婚式に出席した時は主人と子供も会場まで一緒に来てもらい、近くで待っていてもらって式の始まる前とお色直し中に授乳をし、対応してました♡

私の次男のように少しでも離れる事は無理・抱っこも私だけしか無理の子供だと結婚式に参加するのは難しいと思います( ; _ ; )

• ♡♡♡

♡♡♡

そうですよね!お色直しのとき授乳できればいいですよね‼︎ありがとうございます💓🙌

• 9月18日