※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
子育て・グッズ

友人の結婚式に参加したいが、6時間かかる。8ヶ月の娘を旦那に預けるのは可能か悩んでいる。お断りすべきか。

完母で育てています。
娘が8ヶ月になる時に友人の結婚式に参加したいのですが、会場までの所要時間が往復6時間ほどかかってしまいます。離乳食も始まっている頃だとは思いますが、朝から夕方過ぎくらいまで娘を旦那に預ける事は可能なことなのでしょうか。お断りした方がいいのでしょうか😭

コメント

M&S&K(・∀・)ノ

うちは11月に友達の結婚式がありまして、その頃で半年です!

連れていく予定でしたが、旦那さんに止められましたw

往復6時間は可哀想かも?🤔ですね!

大人でも6時間はきついですしね😩

まままさんも大変かもですし、離乳食始まってるし、旦那さんも大丈夫ならその方が安心かもですね😃

その方が結婚式楽しめると思いますよ☺️

ひぃと

8ヶ月ですと2回食で授乳もあると思うので、今から哺乳瓶に慣れさせておくのがいいと思いますよ!
ミルク飲んでくれれば旦那さんにお願い出来るかなーと!

おったまげ

8ヶ月ならまだ母乳もよく飲んでる時期ですしね〜…
片道3時間なら旦那さんと赤ちゃんも一緒に行って、一泊して、式中はホテルで待機してもらいますね!
そしたら赤ちゃんと離れるのは式披露宴中だけで済むし😊
混合とか完ミなら全然預けて行くんですけどね…完母で分泌もたくさんあると、ママさんのおっぱいも辛いですしね😭