※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみーん
子育て・グッズ

同じ月齢の男の子のママさんに相談です。息子は家ではテレビを見たがり、食事や眠りに問題があり、外では人見知りがなく元気です。男の子の遊び方に戸惑っています。

1歳9ヶ月のわんぱくな息子がいます。
同じくらいの月齢で男の子のママさんに聞きたいのですが、家の中や外に出た時子供さんは、どんな様子ですか?
うちは遊びに飽きてきたり眠くなるとテレビをつけろと(YouTubeをテレビでみてます)つけるまでグズグズしています。食事は椅子から立ち上がることもあり何度も何度も注意してます。あとは物を投げて困ります。眠いのに全然寝ません。
外では人見知りがなさすぎて、人を見つければ一目散に走って行きます。一秒でも目を話すとすぐどこかへ行ってしまいます。もちろん呼んでも戻ってくるわけもなく。部屋に入ろうとしてもいやがり地面に寝そべって泣きます。

私の回りは女の子ばかりなので遊び方もおとなしいしやはり全く違います。
男の子ってこんなもんなんでしょうか??💦💦
下の子は後追い真っ盛りだし、正直イライラするし精神的に疲れます😭😭

コメント

きなこ

全く同じです😓
ご飯も大人しく座っていませんし外食もなかなかできません…
旦那の親族の男の子がみんなこんな感じだったようなのでうちの息子もそうなのかな?とは思っていますが😭
出かけても手も繋いでくれない状況で追いかけ回すのに疲れてしまうし、わたしがいなくてもお構い無しで走って行きます。
思い通りにならないと寝そべってイヤイヤで恥ずかしいです💦
最近多動では?と心配するようになってしまいました💦

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    同じような感じなんですね😭💦
    私も多動かもと心配になったことあります💧
    市の健診に行った時もうちの子だけ脱走したりして追っかけ回してます😅

    • 9月3日
まゆこう

うちの子も似ています😞💧
自分の思い通りにならないと癇癪を起こして、物を投げたり、叩いたりしてきます😵
食事中も食べ方にこだわりがあるのか、自分の思い通りにしないと癇癪起こします😥
昼寝の前は眠いはずなのに頑張って起きていて、ぎゃん泣きされます😩
家の中では、自分がイライラしたら
別の部屋にとじ込もって、少し落ち着いたら息子のところに戻るようにしてます😅
1ヶ月前くらいまでは、落ち着かせるためにタブレットでYouTubeを見せていましたが、見せ終わったときのぎゃん泣きがずっと続いていたので、今はYouTube禁止にしています💦
みんみんみーんさんとは逆に、私の周りは男の子ばっかりで、一緒に遊ばせると大騒ぎになり、大人も追いかけ回ってる感じになります😨
長々とコメント失礼しました🙇💦

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    コメントありがとうございます😆💕✨
    私もイライラしたら別室に行こうかな😭
    YouTube禁止頑張ってるんですね😆👏かなりの根気と覚悟が必要そうだなー🤣
    男の子ってこんなもんなんですかね~👍

    • 9月3日
  • まゆこう

    まゆこう

    別の部屋にとじ込もっている間に、本をビリビリに破かれたりしちゃうんですけどね😂笑
    携帯を持っていても、YouTubeを見せて欲しいとせがんでくるので、気をそらすのに必死です💦
    みんみんみーんさんの場合は、お子さんがお二人もいらっしゃるので
    もっと、てんやわんやしてしまいそうですね😖💧

    • 9月3日
しゃき

同じような感じですw
アンパンマンのテレビを1話だけ見せて消すと、ずっとアンパンマン〜(;_;)と言って泣きます。。どんなに泣いても泣き止むまで待ちます笑
食事中に立ち上がるのなんて普通ですw立ち上がったら無理に座らせず椅子からおろしてます。落ち着いたらまた戻ってきてくれるのでそれまで待つか、食べなそうならもう食事終了します。最近は抱っこして食べさせてくれとせがまれるので抱っこですよー。
同じく物を投げたり物同士をぶつけ合ったりしてます〜(^^;根気強く、「かたいものは置く、だよ」と言い続けていたら、最近投げた時に私が「かたいものは?」と言うと、「おくー!」と言って置くようになりましたw
あとは嫌なことあれば家でも外でも地面にふて寝?や泣きまくり。叩いてくるし(^^;ご近所の目が痛いですよねw

同じくらいの女の子は、ちゃーんとお母さんの言うこと聞くし、公園でだってちゃんと座って仲良く遊んでるし(*_*)こんなにも違うものか、、、と感じますよね〜(^^;女の子ママにはきっとわかんないだろうなと思っちゃいます。しょっちゅうイライラしますよー笑、怒ってばっかりになっちゃうし。。

  • みんみんみーん

    みんみんみーん

    男の子ってみんなこんなもんなのかな?😅
    なんかホッとしたというか、みんな似たような苦労をしてるんだなって思えました😍
    もう言葉話せるんですね~❣️すごいです🎵
    とにかくあまりじっとしてることはなく、いろんないたずらしてます🤣
    ほんと怒ってばかりです!

    • 9月3日
おぅーあ

うちも同じようなものです😂ただ、2歳を過ぎて会話ができるようになってからだいぶ落ち着いて着ました。とは言ってもまだまだですが😅
YouTubeやタブレットは依存が激しいですよね。しょうがなく見せていた時期がありましたが、あまりに癇癪を起こすのでしばらく禁止にしました。見ないことにもだんだん慣れてくれます!