※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

娘の完ミ量を減らして離乳食を始めたいです。ミルクの減らし方や1日のスケジュールを教えていただける方いますか。

今週から離乳食を二回食にしたいと思ってますが、娘は完ミで1日5回の1回200mlあげてましたがミルクの量ってどうゆう風に減らしていけばいいんでしょうか❓😫💦
最近少しだけミルクを残すようになってはいます🙌💦

また1日のスケジュールとミルクの量を教えてくださる方いればお願いします🤲

コメント

ひぃと

6ヶ月ならまだほぼミルクからの栄養なので、そんなに焦らなくてもいいと思います💦
しっかり食べるようになったら離乳食後のミルクを少しずつ減らしていけばいいかと!

• こころ

こころ

安定してから徐々に減らすという感じなんですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月3日

完ミで現在2回食です。
うちは
7:00 離乳食、ミルク180
11:30 ミルク200
16:00 離乳食、ミルク180
20:00 ミルク200
という感じでやっています。
まだ離乳食から完全に栄養を摂る時期ではないのでミルクはあげたほうがいいと思います💦
飲む量が減っているなら飲む分だけあげて、あとは少しずつ離乳食の量を増やしていって、それに合わせてミルクの量を減らしていけばいいんじゃないでしょうか😊

• こころ

こころ

スケジュールありがとうございます😭✨凄く参考になります!
    自然に飲む量を自分でセーブできるようになるんですね✨
    ちなみになんですが、三回食になった時は昼間に+1回離乳食をあげる予定ですか❓❓

• 9月3日

退会ユーザー

そのつもりです😊
    で、今16:00にあげている離乳食を17:00頃にずらそうかなって思っています😊

• 9月3日
  • こころ

こころ

凄く参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 9月3日
My☺️

もうすぐ7ヶ月です。1日4回~5回あげてます!2回食です。
まだ離乳食も量食べる訳じゃないし離乳食だけでそんなに栄養とれてるわけではないので無理に減らす必要はないと思います。自然と飲む量が減っていきますから気にしなくて良いと思います。

• こころ

こころ

無理に減らさなくても飲まなくなってくるんですね😳✨
    コメントありがとうございます😊

• 9月3日