※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食に悩んでいます。食べ物の好き嫌いや食べさせ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております

娘の離乳食についてです。
遊び食べ、食べ物をはき出す、食べ物の好き嫌い
等が出て来て今かなり参っています。
やはり、作った物を食べてくれないとかなり落ち込んでしまい
とても精神的に追い込まれています。BFも使ってますが、ずっと使うのは金銭的に難しいです。
みなさんはどうやってそれを乗り越えましたか??

今はベビーチェアに座らせて食べさせてますが、そこで食べてくれない時は私の膝の上に座らせて食べさせてます。これはだめな事でしょうか?やはりしっかり椅子の上でないととダメですか??

コメント

いとう

私の長男もそうでした💦
作っては捨て‥とかなり精神的に参りました😭
3歳になり幼稚園に入る頃までかなり少食でしたが、よく噛んで食べる息子をみた幼稚園の先生から、
「離乳食で手を掛けてもらった子はちゃんと噛んで食べられるんだよ😄頑張ってたんですね」と言われました💦
初めて離乳食頑張っててよかった💦と思えました😭

さいかっちさんの思いは伝わってると思いますし、工夫しても食べないなら無理して食べさせなくても大丈夫ですよ😄そのうち食べます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本当に参っています…かなりきついです。

    ありがとうございます!
    もう少し様子を見ようと思います。

    • 9月3日