※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
子育て・グッズ

再就職を目指し、息子を保育施設に入れたいと考えています。無認可保育施設について知りたいです。特に青森県八戸市の無認可保育施設を利用している方、違いや経験を教えてください。

再就職をしたいと思い、息子を保育施設に
いれようと考えています。
しかし市のHPを見たところ、
0歳児は募集しておらず、できても
待機になることが多いとお聞きしました。
そこで無認可保育施設を耳にして
調べてみましたが、実際利用してる方が
いたらお話し聞きたいなあと思い
こちらに書かせていただきました!
特に青森県八戸市の無認可保育施設を
利用してるママさんいましたら
どこの保育施設で、認可保育施設とは
なにか違いはありますか??
教えてください(;_;)

コメント

moon

???八戸ですよね?
0歳児募集してますよ。
八戸は実質待機児童0です。
今は退園してますが、12月入園出来ましたよ。
知り合いも求職中で途中入園出来てます。

  • こりら

    こりら

    返信ありがとうございます!
    自分が住んでる地区から近い保育施設は
    どこも0歳児の空きがなくて💦
    八戸市のホームページで8月現在の
    空き状況ではそおだったので
    募集してないのかと思いました💦

    • 9月3日
  • moon

    moon


    車なら多少遠くても通ってる子は多いと思います。
    職場の近くに預けてる方も多いです。
    空き状況も変わりますし、通える範囲の園に見学に行ってみてはどうですか?
    意外と融通してくれる事もあったりしますよ。

    知り合いは田向から是川に通ってたりします。
    甥っ子も城下から中居林に通ってたり。

    • 9月3日
ぴーちゃん

八戸だと選ばなきゃ入れる保育園たくさんありますよ!
まずは市役所行ってみてはどうですか?