※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモこ
子育て・グッズ

みなさん赤ちゃんの血液型はいつ頃調べましたか?産院では検査しておらずまだ不明です。( ´ ・ω・ ` )

みなさん赤ちゃんの血液型はいつ頃調べましたか?産院では検査しておらずまだ不明です。( ´ ・ω・ ` )

コメント

れれれ

私もまだです!
病院できいたら、1歳ぐらいまでは血液はっきりしないみたいなので、1歳すぎたら私はやろうと思ってます♡

• ニモこ

ニモこ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですか!それは知らなかったです!!╭(°ㅂ°`)╮

• 12月16日
まーちゅん。。

産院で血を採る検査があってついでに調べてくれました。
ネットとかで見ると赤ちゃんの時はまだはっきりとはわからなくて1番正確なのは3、4歳ぐらいに調べるといいと書いてありました!
なのでそのくらいになったらちゃんと調べたいなと思ってます◡̈⃝︎⋆︎*

• ニモこ

ニモこ

そ!そんなにたたないとなんですか!!3.4歳ですかー!知らなかったです╭(°ㅂ°`)╮

• 12月16日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

まだ調べてないです!
赤ちゃんのうちはお母さんの血液型に影響されるらしいですよ!
調べるためだけに血を取るのも可哀想なので、いつか血液検査を受ける機会があったらで良いかなぁと思ってます∩^ω^∩

• ニモこ

ニモこ

お返事ありがとうございます!たしかにそれだけのために血とるのかわいそうですもんね〜!(´⊙ω⊙`)

• 12月17日
kana1002

保育園に入れるなら入る前までにと小児科の先生に言われました!
うちは次男がRH(−)と出生のときの検査で言われていてそれを相談したら
一歳ぐらいになればまぁー変わらないからそこで検査で大丈夫だよ!とのことでした!

• ニモこ

ニモこ

お返事ありがとうございます!1歳で職場復帰するのでそのタイミングで調べてみようとおもいます!°.*\( ˆoˆ )/*.°

• 12月17日
ゆきちたん

まだ調べてませんw
長男が頑丈な子なので、ついでの機会が無かったのです;^_^A
次男はアレルギー疑いがありそうなのでそろそろ調べるかもしれません

• ニモこ

ニモこ

なるほど。。血液でアレルギーが調べられるわけですね!とりあえず保育園に行く前に1歳あたりで調べるとします(・∀・)

• 12月17日