※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目でお腹が張りやすいです。運動不足だとむくんだりお腹が張りやすいと言われました。同じ時期の妊婦さんはどのくらい散歩していますか?

3人目妊娠中で、妊娠8ヶ月目に入りました!
やっぱり後期になるとお腹が張りやすくなってきたのですが、健診では
「運動不足になるとむくんだりお腹も張りやすいから、なるべく散歩して」
と言われました!
同じくらいの8ヶ月以降の妊婦さん、どのくらい散歩してますか??

コメント

E

まったくしてません😂😂

• うーたん

うーたん

ですよねー😂暑いし😂
    わたしも上の子の保育園の送迎(徒歩5分)くらいです😂

• 9月3日
  • E

E

五分も歩いてないです。わたし笑笑
    ショッピングセンターとかに
    いって、歩いてたりしたら
    途中からお腹が張り出して休憩をよくします。
    散歩中、そのようなことが
    おきたらと考えるとこわくて散歩できないんですよね😂笑笑

心では歩こう!とおもうのに
    体がついて行きません笑笑

• 9月3日
  • うーたん

うーたん

そうそう、心では動かなきゃな〜っと思いながら、でも今日頑張りすぎて入院とかなっちゃったら…て思うとなかなか←言い訳ですけどw

いっぱい歩いてる方のコメントもあったのでぼちぼち頑張ろうと思います!

• 9月3日
むー

妊娠8ヶ月でお腹も張りやすいんだったら、散歩はしない方がが良いのでは?臨月に入ってからで良いと思います(^^)まだまだ外は暑いですしね😵

• うーたん

うーたん

上の子のときは仕事してたこともあって、張ったら安静に!!だったんですけど今の産院の先生は身体が冷えるとか血液の巡りが悪いのは全然動かないから!!て感じで言われてて(笑)
    臨月はもっと張りやすくなるから少しずつ慣らしとかなきゃなぁ、とも思います🤔

• 9月3日
👶

毎日ではないですが、ちょこちょこ散歩してます🤗✨
一昨日なんかは、出掛け先でめっちゃ急な坂をいくつも登りました(笑)🤭
登るの旦那よりも早いという(笑)
そのせいか歩くの苦痛じゃなくなりました🤗
少しでも体動かして体力つけてた方がお産の時にもいいでしょうね😁✨

• うーたん

うーたん

すごーい!!夏の坂道とか階段とかわたし避けまくってます(笑)
    だめですね😂
    体力つけとくの大事ですよねー!!歩くの苦痛じゃなくなるなんて素晴らしいです!
    わたしもやる気出てきました!

• 9月3日
ゆこぴ

うちの産院も「動け!歩け!」の産院で、安定期以降は(切迫流産など心配なければ)マタニティビクスやら毎日2時間歩くように言われてます。腕を大きく振って大汗をかく、割りとハードなやつです。
私は低置胎盤ですが、それでも2時間歩くように言われてます😂歩いていてお腹が張ってもすぐおさまるなら全く問題ないそうです。
2時間なんてなかなかクリア出来ず、頑張ってなんとか1時間歩いてます。
確かに浮腫みは全くないですよ☺

• うーたん

うーたん

毎日2時間!!そんなに歩いていいんですね!
    うちの先生も、お腹張っても点滴繋いで寝とくような危なさじゃないなら積極的に歩け!て言われました!
    1時間も歩かれてるなんて尊敬です〜!
    やっぱり歩くと浮腫みもないんですね!!
    3人目、スピード安産で産みたいのでわたしも頑張って歩こうと思います!!

• 9月3日
よし

今年暑すぎて全くなにもしてないです💦
出産の時体力切れにならないか不安です😭😭

• うーたん

うーたん

そうなんですよー!洗濯物干すだけでもめまいがしそうなくらい暑かったんで、上の子の保育園の送迎だけでもうはぁはぁ肩で息してますw
    今回の台風去ったら少し涼しくなるって話なんで、寒くなる前に少しずつ体力つけとかないとですよねー!

• 9月3日
  • よし

よし

冷房ガンガンなのに暑くて汗出た時は、ほんと自分の身体どうなってるんだ、、と心配になりましたww
    少しずつ散歩していかなきゃですよね!
    お腹もだいぶ出てきたから、張らない程度に頑張らなきゃです😢

• 9月3日