※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の入学式のスーツはいつ購入するのがベストでしょうか?ランドセルと同様に早めに購入しないと品切れになる可能性があります。次女が来年初めて小学校入学なので、何月頃に購入すればいいのか教えてください。

小学校の入学式のスーツっていつ買いますか?
ランドセルみたいにはやく買わないと売り切れたりしますか?
長女が来年初めて小学校入学なのでなにもわからず😵💦
何月頃が一番でるのか教えて下さい(><)✨

コメント

ゆづぽんず

私も売り切れるかと思って早く買いましたが、長女が選んだのが全然普通のランドセルだったので、年中売ってました。
むしろ早く買いすぎてずっとクローゼットに入れてあったので、逆に痛まないか不安になったほどです。
二女の時は年明けに買おうと思いました。
入学式のスーツは大手百貨店に年明けに行ったら、卒業式の物ばかりで全然種類がありませんでした。
春休みにセールをしていたので、これまた早く買い過ぎて失敗しました。

3姉妹年子ママ

独身時代衣料品コーナーのレジを担当していました。
人気なのはすぐ売れます。
確実に売れたらまた入荷する保証もないので、気に入ったのか見つかった時点で購入をオススメします。
七五三と同時期位からスーツ出始め、年末年始けらまた増えますよ。
年明けたら卒園、卒業コーナーが作られ、そのまま入園、入学コーナーになります。
無難なデザインとかだと売れ残って昨年のもあったりしますよ。
ギリギリに買うと、デザインは選べないけど、値下げされてることもあります。